Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

うちゅうの学校〜山暮らしの子どもたち〜

うちゅうの学校⑦ 別れ

2019.08.03 15:45

こんばんは🌆

ホッとして少し疲れが出たのか、

記事の投稿があいてしまいました。


地引網からのお祭り後、

帰宅してから、大量の魚🐟たちをさばきに行ったり

後片付けをしました。


大量の魚

クーラーボックス5つ?6つ?分

下処理班は、かなり大変だったよう…

おつかれさまでした(*´艸`*)


あと、個人的に大好きな ナミガワシマの貝が

砂浜に沢山打ち上げられていました💛



綺麗〜


こんな風に3、4枚を重ねるとお花みたいになります♪


この自然が作り出したパールカラーが

たまらなく好きです。


まさか、有明海で出会うと思っていなくて

限られた時間でしたが

大興奮で拾っていました❣️



モノを作るのが好きな私は、この貝で

アクセサリーなどを作ります♪


これは、千葉の海の ナミガワシマ

ピアスにしました

沢山集めることができたら、

こんなのも作ってみたいです。

話がそれましたが、


その後、ゆるり、あゆる、つかちゃんとの別れ


また会おうね〜


そして、夜 食後に

東京からの差し入れのお洒落なデザートを食べました


人数分、綺麗に分ける、あすかちゃん

さすが…


みんな大満足

めちゃくちゃ美味しかったです。

いい顔して食べています!

ビンゴ大会で、ゲットした花火


少しずつだったけど、

心は幸せでいっぱいでした

久しぶりに、少しのんびりした夜

女子3人で、カブト虫を放し飼い笑


にして、


遊んでいました♪


台風が近づき、早めに

屋久島組が帰ることになり、


最後の夜となりました。