Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

うちゅうの学校〜山暮らしの子どもたち〜

うちゅうの学校⑧ 準備隊メンバーだけに

2019.08.04 14:25

おはようございます🌞


今朝、早く屋久島組が帰りました。

お見送りできなかった、(私を含む)ねぼすけ3人…


でしたが、夜遅くまで

最後の時を過ごしました。


念のためその時お別れしておきました。



屋久島組、ホント長旅お疲れさまでした!


来年も会えるといいな…




そして、準備隊メンバーに戻りました。

ずっと、どちらか、



もしくは2人で

ぴったりくっついて


ハンモックの上にいます…

お家で、ゆっくりまったり


今夜は、再びバンガロー泊の予定…


一気に人数が減りましたね。



ちょっとこの人数でバンガローは心細いのか

あまり、乗り気じゃない2人笑


私も、夜中は、ちょっぴり怖いような気もしなくもない笑


今日は、プールにも行かず


エアコンのきいた涼しい部屋で


映画鑑賞してゆっくり過ごしました。




明日は、福岡の離島 相島へ行くか考え中…


ネコ島とも呼ばれ、ネコが沢山暮らしている島


子どもたちは、ネコ大好き❤



ですが、ネコアレルギー🐈…



果たしてどうなることやらです。



大人たちは、反省会と来年に向けての打ち合わせ

哀愁ただようお洒落なお店

ダンボールアートの壁面も圧巻でした

お城🏰


こんな子どもの城みたいなとこで

うちゅうの学校ができたらいいな〜なんてこっそり思いつつ…

しばしのご褒美タイムも楽しんで




甘いもので、一気に体力ゲージもMAXになりました笑



今年も、沢山の人の力を借りました…




現地に来ていない人たちからの応援、援助もありました。




初めての場所に、

戸惑いもありましたが

現地の人たちとの連携、協力


そして、

可愛い子どもたちと


無事に1週間を共に過ごすことができました。



至らない点も多々あったり、

色々、ありましたが話は



参加者さんを含む

みなさんの

ご理解、ご協力あってこそ




こうして今年も無事にできました。





みなさん、本当にありがとうございました!







明日以降も、準備隊メンバーの投稿をいたします。

ご興味ある方はぜひ、お楽しみ下さいませ。




४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩