Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

うちゅうの学校〜山暮らしの子どもたち〜

うちゅうの学校準備隊 相島へ〜

2019.08.05 14:52

おはようございます☀


今朝も快晴の大牟田でございます。


が、2日後

九州に台風上陸予報が出ています…


ちょうど私たちが飛行機で東京へ帰る日に上陸…

延泊するか、前倒しで帰るか



調べたり、相談しても

こればかりは、当日にならないとわかりませんね泣



そう、

結局、昨夜はバンガローをキャンセルし、

はるちゃん家にお泊りとなりました笑



久しぶりの準備隊メンバーの2人も、

疲れからか、すぐ寝ていました笑



移動しないで、ゆっくりして正解でしたね。




そして、色々、未定ではありますが

とりあえず、相島へ行くことに!



はるちゃん、めちゃくちゃ タフです!

(子どもがパノラマ撮影したようで

画像が歪んでいます)

こうして、6人で

はるちゃんの息子さんが暮らしている相島へ出発‼︎




フェリーで渡ります⛴


上陸すると、早速、ネコちゃんのお出迎え

歩いて数分で到着

窓からの景色

サイコーです❣️

海まで歩いて数分

お仕事終えて戻ってきた

げんきにぃちゃんを海へ引きづりこみ笑

ブイまで連れてってもらって大喜びの2人

さな…寝てたのに、

海へちゃぽん笑


大泣きは、少しの間


(いきなり冷たい水、びっくりしたよね〜)


でも、

あっという間に慣れて、気持ち良さそうに泳いでいました💛


この2週間で

島の子みたいに日焼けした2人


なんだか、たくましく見える…


急遽、日帰りとなってしまい、

ちょっぴりブルーな2人



フェリーの2階で、即席で作ったサンドイッチ🥪を食べました。


来る時の車から、

お腹が減ると、必ず何かある…


はるちゃんの食料、食材の持ち運び能力が

凄すぎて…


当初、


(台風の影響で翌日フェリーが出ないだろうってことで

泣く泣く日帰り、滞在2時間半 笑)


泊まる気だったから

その分予想して食料、調味料までも持ち込んで行くっていう


分量、レパートリーも

凄くて…


しかも、めちゃくちゃ美味しいんですね。


うちゅうの学校も、もちろんそうでしたが、

はるちゃんと暮らしていると、


食事が本当充実していて

栄養満点、(快便)の私です笑笑


だから、疲れにくいのかもしれません。


本当は、、私だってお泊まりしたかったです。


また絶対来たいです。



今日の旅…

もう少し続きます