PRODUCE X 101に出演のウィ・ジャオル、トニーの活動についてFNCエンターテインメントがコメントを発表。
先月末までMnetで放送されていたオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演していた練習生で、HONGYIエンターテインメント所属のウィ・ジャオルとトニーの活動に関してFNCエンターテインメントがコメント発表した。
こんにちは。FNCエンターテインメントよりウィ・ジャオルとトニー(ヨ・ギョンチョン)に関してHONGYIエンターテインメントからのお知らせを下記の通り配信いたします。
…
こんにちは。HONGYIエンターテイメントです。
当社の練習生ウィ・ジャオルとトニー(ヨ・ギョンチョン)は今回の「PRODUCE X 101」に出演して以来、韓国と中国、さらに多くの国のファンの方々に大きな応援と愛を受けました。
これらのファンの方々の支持と愛に応えるため、今後二人の練習生が韓国や中国など各地で活動することができるよう継続的に検討中です。
そこで当社が中国の事務所であることを勘案して、ウィ・ジャオルとトニー(ヨ・ギョンチョン)の韓国内マネジメント、プロモーションなどの実質的な業務をFNCエンターテインメントに全権委任する具体的な事案を議論しています。
これまでのすべてのファンの方々の応援にもう一度感謝し、今後も継続的な愛と関心をお願いいたします。
ありがとうございます。
ウィ・ジャオルとトニーが所属するHONGYIエンターテインメントは2016年にFNCと中国の苏宁环球(Suning Universal)が共同で設立した芸能事務所で、上海に本社を置いている。
「PRODUCE X 101」でウィ・ジャオルは最終43位だったが、カタコトの韓国語が可愛いと話題に。またトニーは最終回まで残留し、残念ながらデビューメンバーには選ばれなかったが大きな印象を残した。
トニーは番組終了後、個人のインスタグラムを開設。そのプロフィール写真の背景がFNC社屋であったことから、「FNCへ移籍したのでは」と噂されていた。