オルゴナイトの仕上げ
こんにちは!
オルゴナイトを製作・販売している
サロンド ソレイユ(soleil)の光花梨(ひかり)です。
オルゴナイトとは、簡単に言うと
ネガティブなオルゴンエネルギーを、
ポジティブなオルゴンエネルギーに変換し、水晶に巻いた銅線を伝い、
四方八方にエネルギーを放出してくれます。
自分だけの癒し空間が作れる
お守りみたいなものです!
上記のレインボーカラーのオルゴナイトは、
4-5日ほどかけて製作しました。
こういった時間をかけて製作する場合、
どうしても境界線がついてしまう事があります。
着色せずに、透明のまま、仕上げたオルゴナイトは境界線はつきませんが、
着色をしたオルゴナイトは、若干の境界線が出来てしまいます。
境界線があるオルゴナイト、若干、残念ですよね。
こんな場合、みなさんは、どうされてますか?
下記、2作品は、着色せずに仕上げていますので
境界線はつきませんでした。
※ちなみに3日間かけて製作しています。
レインボーオルゴナイトは、各層、少し着色しています。
だから、各層の境界線が出来てしまいました。
この場合の対処法として
最後に、全体をレジンでコーティングします。
ピラミッドの型に、レジンを少し流し入れ、
レインボーオルゴナイトを入れます。
そうすれば、全体的にレジンでコーティング出来ます。
出来上がったオルゴナイトには、境界線の線が一切ありません。
この方法であれば、
例え、先端が尖っていないオルゴナイトであっても、先端が復活します。
少し前、お客様が、UVレジンでピラミッドオルゴナイトを持って来られました。
初めて作ったものだそうです。
立体的なオルゴナイトを作るのにUVレジンは適していません。
何度もUVライトから、出し入れをします。
だからなのか、表面が凸凹したものに仕上がっていました。
凸凹してしまったオルゴナイトも、当然
レジンでコーティングすれば、表面がツルッとした
透明感のあるオルゴナイトに生まれ変わります。
注意点)
出来上がったオルゴナイトより、大きめの型を
準備していただく必要があります。
市販のシリコンでオルゴナイトを作る時は、案外
余裕がないかもしれませんね。
私は、自分で型紙を作って、オルゴナイトを作りますので
大きさは何とでもなります。
型紙作り、挑戦されてもいいかもしれませんね。
☆ * ゜゜☆ * ゜゜☆ * ゜゜☆ * ゜゜☆ * ゜゜
※敬老の日のおじいちゃん・おばあちゃんに
※ハロウィン向けのオルゴナイト
※クリスマスのオーナメント作り
※アクセサリー、雑貨作り
※美容で人気のマッサージ器具「かっさ」プレート作り
※大切な家族、パートナーへのプレゼントオルゴナイト
※結婚のお祝いオルゴナイト
※入学、入社のお祝いオルゴナイト
※お引越し、新築祝いオルゴナイト
このような願いを込めたオルゴナイト作りはいかがでしょうか?
オルゴナイトは、お願い事やエネルギーを加えながら作成していきます。
願いを込めながら作るオリジナルなオルゴナイトは、ほんとに愛おしく思えます。
誰でもが簡単に作れますので、世界に一つだけのオルゴナイト、是非一緒に作ってみませんか?
下記のコースがあります。
◆立体的なオルゴナイトのワークショップ
◆アクセサリーなどの小物のワークショップ
お気軽にお問い合わせください。
ワークショップのお問い合わせはこちら
★**★オルゴナイト教室も始めました♡
子供たちのあらゆる可能性や創造性を引き出す
機会を数多くつくります。
オルゴナイト教室の詳細はこちらから
★**★出張ワークショップ始めました♡
全国、どこへでも参ります。
★**★ジャパンプラチナオルゴナイト協会設立
オルゴナイトと共に輝き続ける毎日を楽しみませんか?