Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

やっぱり進行してるのかも。

2019.08.09 12:04

こんばんは🌙*゚

今週の水曜日は、博多までイベントがあり行ってきました。

朝は待ち合わせで、新幹線に乗りましたが、いつもはおとなびを利用して行くからこだまですが、今回はのぞみでした。

そして、博多駅からはタクシー移動でしたが、何だか反対方向に向かってるような気がして、目的地が違うようなと思い、キャナルのところですがと言いました。

たまに嫌なタクシーの運転手さんにあたることもあり、態度がイマイチな感じの方でした。

そして、たまにお誘いを頂く、宝石展でいつもは目にすることもないものも見てきました💎

まずは、ランチを先に済ませることにして、今回は和食で水炊きを食べることしました。

〆の雑炊は、鶏飯にだし汁をかけてから食べる感じで、いつもは卵をといて雑炊かと思っていたから、なんだか違うのもありかなって思いました。

お腹も満腹になり、少しだけ展示してある宝石も見て、桁が違うなぁと思うものばかりでした(⊙⊙)!!

イベントでは、くじもありアイスキャンデーメーカーをいただきました。

それから少しだけ、キャナルのお店も見て、博多駅まで歩いて戻りました。

博多駅では、博多マルイで、タピオカドリンクを飲んで、少し休憩してから、博多阪急のお店でお菓子など買い物をしました。

まだ食べてはないけど、私にしては珍しくラーメンを買って帰りました。

7月に博多に行ってから、約ひと月後のお出かけでしたが、やはり県外のお出かけは、私には行ってはいけないと言われてる感じで、今回はやはり起きてしまいました。

といっても7月ぐらいから、急に母の様子が変化したような感じで、昨年の秋に悪性リンパ腫と診断されましたが、病状も変わりなく過ぎてきましたが、ここ最近急に首の腫れや胸の腫れが目立ってきて、先日より母だけ病院にも連れて行き、マンモグラフィやCT、血液検査もやってもらいました。

血液検査では、まだそこまで悪くはないけど、目に見える症状がきっと病気が進行してるのかなと思います。

母、本人は痛みはないと言うけど、そろそろ色々なことを考える時期がきたのかもしれません。

やはり緩和ケアを選択したとはいえ、今出来る事から少しずつやっていこうと思います。

きっと大変な事が山積みですが、私がやらないとやってもらえないので、今日も親の事での書類ごとの電話で聞いたりと、バタバタでした。

何とかいい方向に向いてくれたらと思うけど、現実はそう簡単ではないみたいです。