Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リラクゼーションサロン Emi Full

どうしてこの仕事を選んだのか

2019.08.09 14:28

ブームから遅れて こんな本を読みました

この本を手に取った人は、自分の中の何かを変えたい!と思って手に取るんでしょうね。

私も家にいる時間が長くなったので、

今まで忙しくて目をつぶってた部分を片付けよう!その片付け方を教わろう!

というのが表面上の理由でした。


本を読みながら家中をひっくり返すような掃除を進めていき、楽しくなっていき、

資源化センターやリサイクルに何回もゴミを運び込み、ゴミ箱も溢れ、ゴミ袋 数十袋も捨てました😵


まだ片付けは残ってますが、9割 済んでいます!


そして本を読み進めていくと、こんな内容が書いてありました。


小学生の頃にやった係が自分が本当にやりたい仕事に繋がる


作者さんは小学生の頃に整理整頓係をしていたそうです。

なんでその係を選んだのか?理由があり、自分はこういう事が好きなんだ!というのが、片付けして残った物の中にヒントがあるそうです。


そして私は文化福祉委員をやっていました✨

ベルマークの回収や手話や点字の勉強などをしてました。

ベルマークなどは集めるとお金に変わり、遊具や道具などの購入資金になります。

手話や点字は目の見えない人とのコミュニケーションを取るため。

どれも地味なんです。

でもその先に笑顔があるんです😁💓

医療系の仕事や、介護などの仕事も考えた事はあります。

職場体験もしてきましたが、どこか違和感…

やりたい事に比較的 近いものだと思いましたが、私には受け入れられない現実もありました…。


自分自身に必要だと感じ、辿り着いた仕事がリラクゼーション業でした。


最初の頃は泣きながらやっていたこともあります😭

店長とソリが合わず、ウツ気味になった事もあります😨人生で1番ツライ時期でした…

それでも足を洗う事が出来なかったのは

施術後のお客様の笑顔があったから❤️

ベルマークをコツコツ集める→一押しずつ身体がほぐれていく

手話や点字の勉強→たくさんの人とのコミュニケーションをとる


なるほど!全く関係なくない✨


私はいろんな人に笑顔になってもらいたくて この仕事を選んだんだ✨


長々となりましたが、自分の心も整理できたステキな本でした♪