【焼かない女子の休日過ごし方】暑〜いなつでも、涼しく快適に過ごす方法をご提案♪♪
こんにちは、あいのんです☆
暑いし焼けちゃうし、
日焼け止めクリームを塗るのも面倒だし・・・
という方のために、
インドア女子の夏の過ごし方をご提案します☆
①TVで甲子園
夏の風物詩の一つですね。
なんと今年で第101回目を迎えています。
準々決勝くらいまでは1日4試合みっちり行われるので、お家でゴロゴロしながら見てもよし、何か作業をしながら見てもよし。
とにかく日の下に1ミリも出たくない人にはオススメです♪♪
ただ、台風10号の影響で順延になっていますので、日程ご確認ください。
よくもまあこんなに感動的なストーリーを見つけてくるなと毎年、毎回感動しています。
②キッチン、水回りのお掃除
③屋内レジャーで楽しむ
ちょっとだけ外に出て、街中にいきましょう。
その時は5分だろうが10分だろうが、外に出る際には日焼け止めクリームは塗りましょう。
焼けたくない!っていう女の子に限って、
ちょっとだし、まぁいっかーという心理が働くようです。。。
・映画
・美術館
繊細で優しい色合い、美しいタッチで描かれている女性の絵が本当にきれいで見入ってしまったんですよね。
もうまさに、ミュシャの世界観に飛び込んでしまった感じでした。
その後、京都や北海道、静岡、愛知、長野を巡回して展示が行われるようです。
地方にお住まいの方は、こちらにも注目ですね!!
☆詳細☆
開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)
※毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1
④自分磨きDAYにする
美容院、ネイル、エステやマッサージなどで体のメンテナンスをしたり、ちょっと足を伸ばして温泉なんていうのもいかがですか?
日頃、エアコンの冷たい空気を浴びまくって冷え切った体を温めましょう。
◎まとめ
一日中家でゴロゴロして、高校野球を見たり、
読書や漫画、撮り溜めだ映画やドラマの一気見するのも、のんびり過ごすことができてリラックスできそうですね。
屋内レジャーを楽しもうと、一歩外に出ることは、暑苦しいし日差しが強いし、荷物が増えるし…
と思いがちですが、ずーっとこもりっぱなしよりは、多少なりとも外に出ると有意義な時間を過ごせるのではないでしょうか。
あまり面倒臭がらずに、さらっと日焼け止めを塗って出れば、汗を死ぬほどかくスポーツをしない限りはそうそう日焼けはしません。
日焼け止めクリームを塗らずに出かけることを毎日続けていると、それはそれで日焼けが蓄積されてシミやそばかすの原因になるので、何事も地道な努力の積み重ね、ということですね!!
今はお盆で仕事が休み!という方も多いはず。
いつもとちょっと違った休日を過ごしてみてはいかがでしょうか〜♪♪