Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

SR534段取り中

2019.06.15 01:00

先日分解したSR522をボーリング加工に出す前に不具合が無いかなどをチェックします。

黒く塗装がされたシリンダーはどうしても内燃機加工の時、

クランピングするために塗装にダメージを受ける場合があります。

従いまして現段階での塗装のダメージは補修せずに加工から帰ってきたらタッチアップにて補修します。



という訳で役者がそろいましたので、内燃機屋さんへピストンとセットでシリンダー・シリンダーヘッドを

送ります。

ヘッドはガイド打ち換えとリフェース・シートカットを行います。


からのスロットルワイヤーが切れる寸前で連絡を頂いたT様SRのハイスロ交換。


FIはキャブのSRに比べてちょっとだけタンクの脱着に手間取りますが、さほど難しい物ではありません。

という訳でタンクを外したらメインフレームをついでにお掃除しておきます。

こう言うときでないと掃除できない場所はついでにしておくのが良いですね。

更にワックスとかけておきますと、次のお掃除が楽ですし、長くキレイなシャシを維持できます。


こちらもFI。

SRミーティングの帰りからなんかリヤ廻りに違和感を感じてたとの事でご相談。

試乗して3秒でわかりました。

リヤタイヤパンクです。こりゃあ違和感を感じずには居られない。

ってことで、リヤホイールの脱着を体験してもらいながらパンク修理。

タイヤを取り外してチューブを救出するのは大変なので、そこと、取り付けのみを今回は作業しました。

いざというときにホイールの脱着手順を知っているのと知らないのでは出先のトラブルの際に大きく

変わってきますので、勉強したい方はレクチャーいたします。(工具貸し出しは行ってません)




週末エンデューロ参戦のI様CRF100。

オイル交換・エンジンマウントボルト交換などさせていただきました。

いい結果期待してますよ!




本日のおやつコーナー。

伊勢のおかげ横丁おみやげ。

おいしゅうございました。いつもありがとね。