Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぎ ふ 初 寿 司 羽 島 分 店 すし処 なかしま

エアコン

2019.08.24 23:43

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんは短時間の外出時、エアコンはつけっぱなしですか?切りますか?

メーカーの調べによると、夏場の日中(9:00~18:00)の場合、30分ぐらいの外出だったらエアコンはつけっぱなしのほうが消費電力は少なく、30分以上外出する場合は一回切ってしまったほうが良く、夜(18:00~23:00)の場合は、18分くらいのちょっとした外出ならつけっぱなしでも問題ないですが、それ以上の外出なら切ってしまったほうが消費電力は少ないという結果になったそうです。

消費電力から見たら30分以上の外出時は切って出かけた方がいいというデータですが、涼しい部屋に帰ってきたいし、難しいところですね。