Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

クマさんの青空縁側食堂①

伊勢海老のポタージュ

2019.08.27 00:41

今日は、伊勢海老のポタージュを仕込みました。昨晩食べた伊勢海老。この殻を捨てない。

ニンニク、玉ねぎをオリーブオイルで炒め、そこに伊勢海老の殻を入れ炒め。美味しいスープを作ります。

そこに、ブイヨン、水でコトコト。そして酪農牛乳を入れ。殻だけ出して、塩コショウ。灰汁を取り完成。生クリームがあれば更に入れます。かなり濃厚な伊勢海老ポタージュになりました。

後は、冷たく冷蔵庫の中で寝かせて頂きます。

帰ってきたら、食べさせましょう。