ラッキーの狂い咲き☆ドラァグロード 第六十一話
皆さまごきげんよう 好運モウマンタイ❗ラッキー・リーです。
先日、何気なくテレビを観ていると、女優の高橋由美子さんがスペインのマラガを旅されておりました。
七月のメイクレッスン『Switch』に参加された Momo Quimidori さんもこのマラガにお住まいだったな~と眺めていると、何と、番組中で高橋さんを案内しているのが正に Momo さんでビックリしてしまいました。
ライラカンパニーが生み出す非日常というのも、多角的になってきましたね(笑)
さて、そのライラカンパニー、新会社設立で法人化されました。
だからどうなる、というのは私にはよく分かりませんが、折よくBar Piece のダブルママ、ライラさんとペコさんが初の海外遠征で台湾に行っておられます。
今後、ライラカンパニーは国境を越えて羽ばたいていく、、、かもしれません。
実はわたくしその昔、海外に住んでいた事があります。
ブルース・リー(李小龍)や、香港で大活躍された倉田保昭さんに憧れて、香港でアクション俳優になろう、と何の演劇経験も無いままに飛び込んでみたのです。
まあ、甘い世界ではありませんから、成功はしませんでしたが、香港の映画人達はエネルギッシュで、異国から来た素人の日本人を差別する事なく受け入れてくれました。
数本の映画とテレビCMに端役で出演しただけで私の挑戦は終わりましたが、今となっては良い想い出です。
香辛料とフルーツと排気ガスが入り交じったような香港の匂いと、ゴワゴワに固い雲呑麺が今も時折恋しくなります。
ワールドワイドウェブには少しだけ私の足跡が残っております。
当時で既に三十歳を過ぎていましたから、後々思い返すと、ずいぶん無茶をしたように感じていましたが、気がつくと去年から、香港以上の無茶をしているような(笑)
今の私には何かに挑戦しよう、というような勇ましい心づもりは無いのですが、自然の流れに身を任せてみて、引き寄せられるようにライラカンパニーに辿り着きました。
だからこれは、ご縁によるものなのでしょう。
そして、強力磁石の様に(?)私を引き寄せた張本人、ご存知ライラカンパニー代表ライラさんが来月、三十六歳になられます。Bar Piece では9月13日、9月14日の二日間『ライラ生誕祭』を開催いたします。
私は9月14日の22:00頃から出勤いたします。
実は私はライラさんと干支が同じ、一回り歳上で、誕生日が数日違いなんです。
そんなところにも不思議なご縁を感じながら、麗しの広背筋を持つ女帝の背中を、これからも追いかけていきましょうかね。
ではまた‼