Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

atelier LOTTA

(No Title)

2009.06.22 12:51




21日、夏至の日、
清水の龍華寺さんで行われたキャンドルナイトのイベント「祈り」(http://inori.cx/index.php?FrontPage)に
おじゃましてきました。















ひとつの想いをカタチにすること。

それはとてもエネルギーがいるし、たくさんの人の力が必要。
すごい。

老若男女が集まり、ひととき同じ空間でそれぞれの時間を過ごす。

お寺を照らす、ゆらゆら揺れる無数のキャンドルの灯が
本当に気持ちよかった。
1000本近いキャンドル、作るのも、並べるのもきっと大変だっただろうなあ。

イベントの中で「祈り」の時間があった。
彼は、祈るのは、あなた次第、
家族のこと、大切な人のこと、愛するひとのこと、
平和のこと、地球のこと、、、なんでもいいと。

祈りってそういうことだよなーと思った。

宗教とか、カタチとか関係なく、
誰かを想って、何かを想って、祈ること。

とてもシンプルなことだー。

ここのところ、アワアワしていたので、
ふと時の流れや、今の自分を確認することができた時間だった。

このキャンドルナイトは、毎年夏至の日に続けていくそう。
みなさんもぜひ。