Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

atelier LOTTA

(No Title)

2009.06.11 16:29




やったやった。ホタル見にいってきました!
いっぱいいました。
ふわふわ。ゆらゆら。ほんとにいっぱい。

相方が夜あいたので、
高速でぶいんと掛川へ。


今年は新しいスポットを発見。自然のホタル、乱舞ですよ。

いつも目指すポイントにむかう途中、
わたくし、お気に入りの白いポロシャツにコーヒーを派手にこぼし、
お水でトントンきれいにしようにも、
もうまわりはまっくらな田んぼゾーンにはいっていたためコンビニもなく、
自販のミネラルウォーターを探していたら、
虫さんいっぱいのぽつんと光る酒屋さんの前の自販機を発見。
向こうの田んぼがきらっきらではないですか!!

田んぼと竹やぶ(と思われる)の間の静かな川にそって
ほんとにいっぱいいる。

やーコーヒーこぼしてよかった~。

田んぼや川の水面にうつる光が本当にきれい。

山の空気はひんやり涼しくて、
まわりはまっっくら、ひとっこひとりおらず、
カエルが大合唱、
空は落ちてきそうな満天の星。


なんでホタルって光る時、いっせいに光るんだろう。
ふわーーーと。
私たちそのたびに歓声。

わたし、興奮すると、相手に「こぉ!こぉ!」と言うらしく。
「こぉ!こぉ!」連発。
「みてこ!みてこ!」(静岡弁「みでごらん!みてごらん!」)だと思われるんだけどね。

山のにおい、静かな空気、ゆらゆらひかるホタル。
大満足。






やっぱり写真は全然とれないんだけど、
ミラクル。ハートの形~。

さ。ポロシャツ、ハイターしよ。