Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

atelier LOTTA

● きんもくせいの頃

2007.10.11 15:31




きんもくせい香る今日この頃。

私の中で今大きな存在となっているのが「和」。

ここ最近、いけこみや、床の間などにお花をいける機会が増え、
今さらながら、日本のお花のいけ方の難しさ、美しさ、をひしひしと感じます。

かわいらしいもの、なんだかおしゃれなもの、
というお花のスタンスはもちろん大好きですが、

日本の、この、ストイックというか、

ヨーロッパの花が「足していく美」だとすれば、

日本の「引いていく美」の奥の深さ。

一枝、一輪の存在で、空間ががらっとかわる瞬間、ゾクっとします。

もっと知りたい。もっといけてみたい。

もっと上手になりたい。

ああ。花ってやめられねえ。








と、やっと。 秋空。

本日の国会議事堂を照らす夕日。
いつのころからか、東京の空はアウェイだと感じるようになった。

私の信号は今「青」だ。ゴーゴー。