Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

atelier LOTTA

(No Title)

2011.07.08 12:37




大好きなえりまめんちのわらび餅を持って、
大好きなおばちゃんのおうちに母とお茶しにいきました。

母のお友達なのだけど、
私にとっても小さい時からお世話になってるだーーい好きな人。

とても素敵な暮らし方をしていて、
器のことや布や家具のこと、骨董のこと、いろんな国の秘境の地の旅の話、
日本のお祭りや無形文化財の芝居のこと、などなど、
もの心ついたころから気づいたらたくさんのすてきなことを教えてもらっています。

とってもおおらかで優しいひとです。
(なんとyagiママの幼馴染みなんだよ!)

現在建て直し中の実家の設計士さんもおばちゃんちと同じ先生。
だって素敵なおうちなんだもんね。
絶対この先生がいい!と。(私決断。私住まないのに。打ち合わせもほぼ参加。笑)






この日はおじちゃんもいて一緒に。
おじちゃんもまたかわいいおもしろい人で。
ドイツ語、哲学の学者さん。
よって相当キャラこいです笑

この日は散歩途中で仕入れてきた
ハスの花をみせてくれました。
きれい~。






うしろにちょこっと写っているのがおじちゃん。


この日もちょうキュート。

話の内容は
宇宙の話とか、哲学の話。

セッタにチャリがおじちゃんのお決まり。





あー素敵な午後だった~。