Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

atelier LOTTA

お菓子教室 @うち

2011.04.30 13:45




今回のkatouちゃんのお菓子教室は
イチゴムース!

ずっと作ってみたかったのです。

かわいいかわいい小さめの
完熟ジャム用のたっくさんのイチゴで
部屋中あまいいい香り♪








お砂糖をまぶしたイチゴをフォークでつぶしてピューレに、ゼラチンをたして冷やして、
生クリームをホイップして、
レモン汁とリキュールをたして、ほわっと混ぜて、
器へ流して、冷やして固まったら、できあがり!








ムースが固まるのを待つ間に、オートミールクッキーも教えてもらいました。
チョコチップたっぷりの、ざくざくおいしいクッキー。
クッキーが焼けるかおりもしあわせ~。








わいわいと生クリームをしぼって
イチゴをカットしてデコレーション。
ぐいんとかわいくなりました。








氷水で冷やすボウルに
お水をいれる係りは
レオジョロ!!











こちらはikumiちゃんとこの
チビシェフ。
こちらもかわいい。
イチゴに大興奮。





こちらは先生が
お茶の時間用に作ってきてくれた
試食用!
おいしい~っ。
ちょっとゆるめのムースがふうんわり。
イチゴたっぷり。
自然の色ってすごいね。

今回もほんとにおいしくて、
楽しいレッスンをありがとうございました!
次はなにがいいかなあ♪