Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

atelier LOTTA

おくらの花

2010.08.21 12:09




ご近所の方からいただいたおくらのお花。
初めてみました。





ふんわりと大きなお花。
ちょっとハイビスカスを思い出させる雰囲気。
香りはないけれど、なんと食べられるとのこと。
サラダのようにドレッシングをかけたり、
おそうめんのおつゆに入れたりするそうです。
お花もちょっと混ぜるとねばりがでました。
不思議。
味はとくにないけれど、
めずらしい夏の食材でした。





こちらは別の方からいただいたおくら。
スーパーのより
大きくてきれい。

旬のものって美しい。