おくらの花
2010.08.21 12:09
ご近所の方からいただいたおくらのお花。
初めてみました。
ふんわりと大きなお花。
ちょっとハイビスカスを思い出させる雰囲気。
香りはないけれど、なんと食べられるとのこと。
サラダのようにドレッシングをかけたり、
おそうめんのおつゆに入れたりするそうです。
お花もちょっと混ぜるとねばりがでました。
不思議。
味はとくにないけれど、
めずらしい夏の食材でした。
こちらは別の方からいただいたおくら。
スーパーのより
大きくてきれい。
旬のものって美しい。