Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

atelier LOTTA

第1回 お菓子教室 @うち

2010.07.29 15:19













日曜日、いつもレッスンにおいしくてかわいいお菓子を作ってきてくれる
katouちゃんに先生をお願いして、うちでお菓子教室開催。
私をいれて6人でレッスンをうけました。

今回作るお菓子、もういろいろやりたくて決めるの時間かかったよね~笑
で、今回は「パンナコッタ」と「チョコサンドクッキー」のふたつ。よくばりセレクトです。

どちらもレッスンに持ってきてくださったことがあるお菓子で、
とってもおいしかったのは知ってるのです。









パンナコッタ作成中。









ひとりずつお鍋でカラメル作成。
色がかわり始めてからちょっとのタイミングで
こんなバリエーションに。
お水を入れる瞬間、ジューー!となるのに
きゃあきゃあ。笑


katouちゃんがひとつずつマスキングテープで
かわいくデコレーションしてくれたカップたち。
どれが自分のかすぐわかるし、
とってもかわいい。











で、こちら完成の
パンナコッタ キャラメルソース!