Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

atelier LOTTA

(No Title)

2010.03.26 12:43













1日寝てたら体調もよくなってきたので、他のホテルにのんびりお茶しに。
フォーシーズンとアマンダリへ。
フォーシーズンはわりと近代的なあかぬけたリゾートホテル。
アマンダリは典型的なアマン系代表のバリニーズリゾートホテル。
どちらも素敵。






今回本当によく飲んだジンジャーティー。どれも全部違っておもしろかった。
ティーバッグの紅茶でジンジャーフレーバーのもあれば、
スライスした生姜がはいってたり、つぶした生姜が入ってたり。
一番おいしかったのは、アマンダリのカフェで飲んだジンジャーティー。
すこしつぶした生姜をボイルするそう。(しょうが湯だよね。醤油も合いそう笑)
で、たっぷりのはちみつをいれて、ライムをしぼって。ライムいいです。すごく。
これははまり、うちに帰ってきてからも作って飲んでます。
体はあたたまるし、おいしいし。






こちらは町のレストラン。
ここは夕方から暗くなるころが素敵なレストラン。
たくさんのランプやキャンドルに灯がともり、
エントランスの階段にはたくさんのプルメリアがならべてあって素敵。
(私が唯一たべたバリニーズフード。お子様ランチみたいで楽しいナシチャンプル。
 おそらくこれでダウンしたと思われる)




完全ノックアウトだったものの、やっぱり旅行っていいね。
異国の地の空気や湿度、においや生活を体で感じるのってなにより楽しい。
日常に戻ったうちで、
今もウブドは暑くてゆるい時間が流れてるんだろうな~なんて思うのも好き。