Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぐっさんのブログ

【金沢へ一人旅③】〜金沢の夜の街にいきました〜

2016.04.02 13:35

山口です。

つい先日、金沢へ一人旅に行きました。

金沢の夜の街。

片町へ。

人が多くて賑やか。

若い人多い。青年も多い。なんせ人が多い。

ほんで金沢ってどんなとこやろなぁ?って考えていたら、そう言えば金沢ってご飯が美味しいんやっけ?と思い出したので海鮮を食べに行きました。

検索ワードはgoogleで「金沢 海鮮」で検索すると・・・出てきた‼︎

結果は・・・「川端鮮魚店」という海鮮居酒屋が出てきました。

ふむふむ、マグロが美味しいらしい。(今いる場所からも近いし行ってみよう)

という事で行ってみました。

発見‼︎

遠くから見ると。

2階にあるのね。

よし行こう。

川端鮮魚店の下まで来ました。

目指すは2階へ。

なんかごちゃごちゃしてるなぁ。

けどこんな雰囲気めっちゃ好きや。

壁にもびっしり張り札が。(こんなに必要か?)

これは期待大。

という事でお店に到着。

すると出迎えてくれたのは。

マグロの頭。

その奥には「座ってギョ待ち下さい♡」の文字が。(おもろいやんけ)

こんなマグロの頭が置いてある居酒屋なんて今までなかったぞ。

これは期待大。

座ってギョ待っていたら店員さんが駆け寄って来ました。

「お兄さん何名様ですか?」って。

僕は答えました。「1名です。」って。

そしたら「しばらくお待ちください」と言われて20分ほど待ちました。

この20分の間にいろいろ考え事をしていました。

(一杯目はビールでその次もビール。いや、でもそれでいっつも次の日に頭痛くなるしなぁ・・・今回はお造りと日本酒にしよかな・・・お造りは何にしよかなぁ・・・やっぱマグロか。いや盛り合わせかな、ココは・・・)

みたいな誰も得をしないような事をグルグルと考えていました。

そうしてやって待っていると店員さんが来ました。

待ってました‼︎と思ったのも束の間。

まさかの第一声が「お一人様はもう入れないです・・・すみません。」と言われました。

僕は「そうなんですか。わかりました。」(マジ⁉︎今のタイミングで言う⁉︎まあ、ええわ。次探そう)となり直ぐに出て行きました。

ここで何も文句一つ言わずにイラッとしない僕は自分でも感心してしまいました。自分で言うもんじゃないけどね。

まあ、誰にでも事情ってあるやろうしな。

そこを凄い剣幕でまくし立ててもアカンもんはアカンねんからな。

ある意味諦めは肝心。

そんなこんなで金沢の長い夜は始まりました。