Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

フォレスト&sea

玉ねぎソースのハンバーグ

2019.09.07 09:00

夏らしくサッパリとした「玉ねぎソースのハンバーグ」


いつもの定番 ケチャップ+ソース も好きですが、今夜は白ワインに合う一品にしました。


クリームチーズとカブのピクルスも添えて、先ずは乾杯🥂


ハンバーグはご飯に合う 少し酸味のある 味になりました👍


玉ねぎソースの材料

玉ねぎみじん切り… 1/2

無塩バター …10g

市販の玉ねぎドレッシング…大2

(ポン酢でも可)

クレイジーソルト…お好みで


※ハンバーグを焼く用の牛脂(スーパーで貰えるやつです)




  1. 牛脂をひいたフライパンで片面をこんがり焼く。←普通の主婦ハンバーグをお店の味に変えてくれる大事な役目なのです!  この間、魚焼きグリルを熱々に空焼きしておく。
  2. ひっくり返してすぐにグリルへ入れる。
  3. 中火で8分ぐらい焼く。
  4. 別のフライパンにバターをひき、玉ねぎを炒めてしんなりしたら調味料を入れる。

グリルで焼くとふっくらと仕上がり、生焼けや焦げすぎという失敗もほぼ無いのでおススメ💖


沢山作って冷凍しておけば お弁当のおかずや、夏休み中の子供のお昼ご飯にできます👍