攻殻機動隊2ndGIG 小ネタ
(1)変則押し
攻殻機動隊2ndGIGは、変則押しによる楽しみ方がない。それどころか無駄な演出が発生することがあります。
通常時、順押し弱チェはリールロックが絡まなければ、次ゲーム煽り開始でボーナス濃厚(実践上100%)です。
※CZ煽り中の弱チェで煽り発生は外れます。
ところが、逆押し弱チェは、フェイク煽りが発生することがあります。
(2)ビックボーナス中の中段チェリー
ビックボーナス中の中段チェリーは、
①通常時:個別の11人ストック
②ART中:100Gor200Gor300Gの上乗せ(50%:25%:25%)
が恩恵です。
中段チェリー出現時には、
「!!!・!!!・!!!」
のマークが出ますが、赤・紫・キリン柄で期待を煽ります。
ところが、物凄い薄い確率で、
「!・!・!」(赤)
マークでも中段チェリーが出ます。
私は、ART中に2度引いたことがありますが、どちらも100G乗せでした。
(3)ART・ボーナス終了後
ART・ボーナス終了後は、CZ前兆から始まりますが、確定パターンとして”CZ前兆が発生しない”があります。
(4)ストーリー高確率ゾーン
ストーリー高確率ゾーンの最後の連続演出中に強チェ・チャンス目を引くと、非当選を当選に書き換えます。なお、この書き換えの0.39%(1/256)で笑い男モードに当選します。
(5)個別の白7揃い
ART開始は、まずベルこぼしで特殊リプ抽選スタート(RT1)、特殊リプ(リプリプベル)でART開始(RT2)、特殊リプ(リプリプ・スイカ/チェリー)でART特殊抽選スタート(RT3)の流れです。
このとき、RT2とRT3のRT性能は同じですが、フェイク白7(個別以外は押し順指定でテンパイしない)の確率が違い、RT2のフェイク確率が低いです。
よって、RT3突入前の個別1G目などの「狙え!」は力が入るポイントです。
○白7揃いの期待値(RT3⇒RT2)
[狙え!後リール始動]
青:5.7%⇒21.3%
黄:12.1%⇒38.2%
赤:81.2%⇒95.1%
虹:100%⇒100%
[リール始動同時狙え!]
青:100%⇒100%
黄:76.6%⇒93.6%
赤:95.5%⇒99.0%
虹:100%⇒100%
(6)タチコマHACK
タチコマHACKは10回の上乗せ抽選をしますが、抽選テーブルは成立役で決まります。このとき各テーブルの平均上乗せは、
①レア役以外:平均50G
②共通ベル・弱チェ・スイカ:平均102G
③強チェ・チャンス目:平均125G
④激アツチェリー:平均300G
なお、タチコマHACKは「長押し!」となりますが、レバーオン時には抽選が終わっています。
(7)推測:電脳RASH前兆中ボーナス
個別準備中にボーナスを引くと、
「ぐはっ!個別に入ってから引けよ!」
となりますが、電脳RASHが確定している状態からのボーナスであれば、機体が1機増えると推測します。
今回はここまで。