Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福岡の看板・プレート印刷セリグラフィ

綺麗な写真を使うと看板の仕上がりも良くなります

2019.09.05 10:57

モデルハウス公開中の案内看板を製作しました。

材料 ダンプラ(厚さ3mm) 糊付き塩ビシート 

ラミネート加工 マットラミネート(艶無) 

仕上がりサイズ 横400mm×縦1200mm 

データ  イラストレーターデータと画像データからトレース 

印刷 インクジェット印刷(1200×1200dpi 16pass) 

屋外での使用期間 2年程度(環境によって変わります)


印刷した糊付きの塩ビシートを厚さ3mmのダンプラに貼って看板にしております。

この看板は簡易的なもので、モデルハウス公開中のときだけ使用します。

取り付けもヒモだけでフェンスなどに付けて使用します。

綺麗な写真を使っており、デザインもシンプルで目にとまると思います。

最近は写真を使った看板も多くなっております。


ダンプラ看板の参考価格 

ダンプラ厚さ3mm インクジェット印刷シート貼り ラミネート加工 

400mm×1200mmサイズで10枚製作の時の1枚単価は2200円(税別) 

サイズや枚数によって価格は変わります。 

※サイズが小さいときは10000円(税別)以上で送料無料です。 

ダンプラ看板の価格は下記のホームページ掲載しております。


看板に写真を入れて印刷したときの注意点は写真の綺麗かどうかです。

デザインが良くても画質が荒い写真をつかうとちょっと残念な看板に仕上がってしまいます。


看板に使用するときは写真を拡大することが多いのです。

ただ最近のスマートフォンで撮った写真は綺麗なので看板に使えます。

写真の撮り方にだけ注意してもらえれば誰でも写真入りの看板が作れます。


影に邪魔されないように撮ることが大切です。

自分の影が入っていたり、影で暗くなってしまうこともよくあります。

この影を解消する簡単な方法はズーム機能を使って撮るとある程度は解消されます。


離れたところからズームして撮ると影が格段になくなります。

食品や商品の写真をちょっと撮るときに使われみるといいと思います。