Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

5.3(火・祝)【出店者募集/古本市】香川 高松・BOOK MARÜTE

2016.04.04 05:21

高松の「海の見える一箱古本市」、出店者を募集 


香川・高松にある、BOOK MARÜTEでは、5月3日(火・祝)に、北浜アリー レンガ広場にて、第3回海の見える一箱古本市を開催予定だ。

また、ただいま一箱古本市の出店者を募集中とのこと。申込締切は、4月10日(日)までだそうなので、早めのお申込みをお勧めする。


(以下転載)


「海の見える一箱古本市」第3回目を、GW中の 5/3(火祝)に開催することが決定しました!

2016年初開催です。

そこでまた「一箱」を出店する「店主さん」を募集します!

5月は、瀬戸内国際芸術祭2016も始まっていますので、観光がてら、県外からもぜひ出店くださいね。

一箱古本市初出店の方も大歓迎です◎

ぜひお気軽にご応募ください。

過去の開催風景はこちらからご覧ください。

【イベント概要】

・イベント名:第3回 海の見える一箱古本市

・開催日  :5/3(火祝)※雨天時は翌日5/4(水祝)へ延期

・時間   :10:00〜15:00

・場所   :北浜アリー レンガ広場(香川県高松市北浜町3-2)

・出店数  :約30箱予定


【一箱古本市とは?】

素人からプロまでが同列に古本を販売するフリーマーケット型の古本市。出店者は一箱分の本を持参し、本屋さんを開きます。

2005年に東京の谷中・根津・千駄木で開催された「不忍ブックストリートの一箱古本市」がはじまりで、「一箱の本」を通じてコミュニケーションが広がるというスタイルが評判を呼び、現在は全国各地で開催されています。

出店者=「店主さん」は、屋号を持ち、箱ひとつ分の古本(新刊も可)を販売します。どんな本をいくらで売るかは自由です。箱にテーマを設けたり、売り方を工夫したりと、楽しんで出店してください。


【出展者募集要項】

募集箱数:約30箱  ※プロ・アマ問いません

出店料 :90cm×90cmのスペースで1,500円(★1)

申込締切:4/10(日)※先着順、定員に達し次第終了

(★1) 出店の際はテーブルをお使いいただきます。 2ブース使用したい方は出店料3,000円になります。


このテーブルで2ブース分です(90cm×180cm)


出店にあたっての注意事項】

・1箱は、90cm×90cmのスペースに収まる程度でお願いします。

・雨天時は、翌日5/4(水祝)へ延期いたします。

 延期は当日の朝8時までに決定しお知らせいたします。

・事前に箱を当店に預けることができます。

 配送の場合は、4/30(土)必着でBOOK MARUTEまで送付してください。

 その際、屋号がわかるように箱または伝票に記載してください。

・当日の搬入は朝8:30から可能です。

 北浜アリー2FのBOOK MARUTEにて受付を済ませ、

 お渡しする図面に従いセッティングをしてください。

・車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用ください。(1日500〜1,000円程度)

・会計の方式は「フリーマーケット方式」です。

 つり銭は出店者が用意してください。

 基本的に、出店者が一日を通して店番をする必要があります。

・商品の値段がすぐにわかるように、値札をつけるなどの配慮をお願いいたします。

・販売時に使用する袋も、各自でご用意をお願いいたします。

・日差しが気になる方は、パラソル等をご持参ください。


※箱の内容について・・・ 

このイベントは、店主がセレクトした本を売る古本市(新刊も可)です。手から手へ本が渡る、顔が見える相手に大事な本をわたす、そうしたイベントです。不用品販売やフリーマーケットとは異なりますのでご注意ください。

箱の内容は、基本は本としますが、プラスアルファで本に関する雑貨を扱うのはOKです。


【応募方法】

・下記の応募フォームより、必要事項を入力の上、応募してください。

・応募確認後、2日以内にuminomieru.book@gmail.comより確認のメールをお送りいたします。

・応募受付後にお振込口座をお伝えしますので、4/15(金)までにご入金ください。同日までに入金のない場合、参加が取り消しとなる場合がございますのでご注意ください。また、もし入金後に出店をキャンセルされても、返金はいたしかねますのでご了承ください。


★応募フォーム

http://goo.gl/forms/XQbesL9Ndc

皆様のご応募お待ちしております!


※ご参加の際は、必ず開催元に直接お問い合わせください。


〒760-0031 

香川県高松市北浜町3-2

※ご不明な点は、開催元にお問い合わせください。


情報元:

http://uminomieru-book.com/