ツネ サヨナラマッチ 8月25日(日)
マッチレビュー:
vs kdh Global FC @ JSKL
天候/晴 32℃
30 Mins × 3Halves (90 Mins)
ASTAKA得点ランク常連のツネがとうとうKLを去る事に。ピッチ内でもBBQでも大活躍のツネのラストマッチに我らがMgr. あっちゃん、リハビル中のソースケも駆けつけ勝利をプレゼントできるか!?
14名の精鋭が日韓戦に臨む!
参加者:
GK/テツ
DF/サイトー、テル、リチャ、カミ、リビダイダ
MF/ツネ、ジュン、カズマ、ウッシー、セイヤ、バタシン
FW/ケンジ、ショー
サポーター/あっちゃん、ソースケ
スコア:5‐5の引き分け
2分 カズマ→ツネ
3分 カズマ→ジュン
36分 失点
50分 失点(PK)
56分 ジュン
57分 ショー
61分 失点
71分 失点
72分 失点
78分 ジュン
(1本目)
Baby誕生後ブランクのあったツネだがラストマッチにおいても高いパフォーマンスを見せる。開始2分、数々のゴールを奪ったカズマとのコンビからツネが決め幸先良いスタートを切る。続く3分、再びカズマから次はジュンが決め早くも大勢が決まったかにみえるも、その後は追加点を奪えず1本目終了。
(2本目)
1本目の沈黙を引きずり逆に36分、50分と失点を喫し同点に、
ここでジュンが引き離すゴールを決めると助っ人ののハイタワー・ショーが高さではなくドリブルシュートを決めて再び2点のリードを得て終了。
(3本目)
ツネのラストマッチに花を添えるべくシステムを4-3-3-に変更し得点を狙いに行く。しかし運動量の落ちたASTAKAは立て続けに3失点を喫し逆転を許してしまうも、終了間際ジュンがハットトリック弾を決めて同点で終了。
総評:ツネ、ケンジ、カズマ、ジュンが中盤でシンプルなプレーを繰り広げリズムを生み出し早々の2得点につながった。が、ゲームの入りが良すぎて打弾が生じたことは否めない。この日の相手は中盤深い所から能力の高い前線の選手に放り込む攻撃を繰り返し度々ゴールを割られる展開に。ボールの出所をおさえることで味方DF陣が優位にマッチアップできるよう前線の守備を疎かにしない事を徹底したい。
終了後、キャプテン・ウッシーからツネにサインボールが渡され胴上げによる大団円となった。