Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

「ナースのリシケシュ生活」 ヨガ 時々 アーユルヴェーダ ところにより 西洋医学

再び 北インド・リシケシュへ行って参ります の巻

2019.09.11 00:42

出発の前日は、毎回、夜のヨガクラス。


出来るだけ、クラスをお休みしないようにと思い、ギリギリのプランですが

もはや、これだけ休みまくるんだから、気にせず余裕を持ったら?(笑)とも言われる今日この頃。

年の半分も、クラスに穴を開ける私なので

今は、定期レギュラークラスはここ1箇所です。


この1箇所がある事に感謝です。

伝えたいと思うことを、受け取ってくださる人がいること。

その場を与えて頂いていること。


有り難い限りです。


クラスの最後に、皆さんのシャバーサナを眺めるのが大好きです。


プラーナが巡り、呼吸が " 気持ち良いよ " と言っているような


そんなヨガの恩恵を、強く感じるひと時。


また新たにシェア出来ることを増やせるように、しっかり学んで参ります!!




今日は、まだ一昨日の台風の被害が多く残る千葉県では、電車の遅れやら、それによるリムジンバスの大混雑など、成田空港までの脚にも影響が残っています。


一昨日の台風夜に、空港で配布されたと思われ寝袋の山が、回収されているのを見かけました。


この暑さの中、断水、停電とまだまだ続いているようですね。

早期の復旧を願います。


さて、無事に成田まで到着した私ですが


" 慣れ " というものは恐ろしいもので、、、


これまでANA派の私は、提携マイルの関係もありエアインディア便を愛用していましたが、今回は初のJALでのインド行き。


はー、とりあえず空港までは着いたなぁ、、、と、ぼんやりしながらカウンターでeチケットを差し出すと


「 お客様、、、」


ハッと気づけば、普通にエアインディアのカウンターにJALのチケットを差し出している私(笑)


恥ずかしいー 🤣🤣🤣


そして、また出国手続きを済ませたあとも

フラフラとJALとは真逆のエアインディアのゲートの方へと(笑)


また、ハッと気づいて戻る私。


しかも、JALの便は日本人が多くて

何故か心細さを感じる私(笑)



あー、、、

そして、なぜか愛おしいエアインディア が旅立って行く、、、(笑)


さて、今回もめちゃくちゃベタな the 日本のお土産を購入し(笑)


いざ、インドへ 🇮🇳