Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

たちばな みらい OFFICIAL Web Site

優しくなりたい

2015.06.03 13:30

きらいなひとや苦手だなって思う人
1人や2人ぐらい居ると思うんです。

けれど

つらい出来事や嫌いな人に
夢中になって
悪口を考えたり
それを誰かに
言ったりすることは
時間のむだづかい。

今日の学校でそう学びました。

弱い立場にいる人にこそ
手を差し伸べるべきで
自分の生まれつきの才能や
技術だけに甘えてるような人に
流されるような人になってはいけないと。

目の前に壁ができたら
諦めてにげることも
壁を壊すまで努力することも
どちらも間違いではないようです。

結局は自分次第ですが、
私はいまの環境から逃げ出さずに
自分から周りを変えていけるように
がんばります。笑


立花美礼