Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

色が落ちる原因とシャンプーの関係

2019.09.11 13:14

美容室で綺麗に染めたカラーのあとに、だんだんと髪が色落ちする原因は実はいろんなところに潜んでいるんです!

その中でも、特に色落ちの原因とされるのが




シャンプー



シャンプー



まさかのシャンプー!(◎_◎;)



意外ですか?

なんと実は髪の色が抜ける一番の原因はシャンプーなんです。

そつなんです、シャンプーは実は界面活性剤!

成分こそ違いますが、大きく分けると食器用洗剤などと同じ部類に入ります。ママレモンとか、キュキュットとか。これらであたまを洗う人は僕ぐらいしかいませんが…笑笑


これら界面活性剤は、主に汚れを落とすのに使われます!

それらは我々の生活の中で食器の油汚れ、頭皮の皮脂よごれ、ワックスなどのスタイリング剤。色々落としてくれますよね。

しかし、汚れだけを都合よく落としたりしません!

困ったことに、髪の中の成分だったり、ヘアカラーの色素まで落としてしまうんです。2120年ぐらいには進化してるかもしれませんが。



特に洗浄力が強いシャンプーわよく色が落ちます!ラウレス硫酸とか入ってるやつとかラウレス硫酸入ってるやつとか




だからシャンプーをする限り、色落ちは必ずします!

もちろん水洗いだけでも落ちます!

それは当たり前のことなんです。

でも、色落ちするなら


次も新しい色に染めれる!ってこと

だって黒染めなんかは色落ちしないけど、次に染めようとすると思い通りの色味にならないですからね。  だからなおさら毎日使うシャンプー選びは大切な要素になります。