熊本で行きたかった場所!
2016.04.05 11:57
天空の道
一泊二日の日程で、熊本へ!
午前中はトゥモローヘアーで陶芸教室があったので、お昼からのお出かけ!
時間も無いので、初日は宿でゆっくりする予定〜〜♫でした。
今回の宿は小国町にある、『水生乃里』という、貸切ロッジ!
建物の周りに柵がしてあって、ダイナも思いっきり走り回れるようにと!
それにしても
この『水生乃里』は秘境の地と言っても過言では無いぐらい奥地にある。
途中、川を渡りますから〜〜♫って、宿主の方からは説明会受けてましたが
これ(;゜0゜)
普通車で大丈夫か?
ここに来るまでも、倒木や落石でソロリソロリ運転でしたが、さすがにここは、渡るまでに30秒ぐらい躊躇しました(≧∇≦)
でも、進むしか道が無ければ前進あるのみ!
その後の急坂も、ローギアのまま、なんとか目的地に到着!
天気がイマイチで、せっかくの庭がドロドロ〜〜(;゜0゜)
奥地にある割には、建物は綺麗で、中々良い感じ!
近くでキノコも栽培していて、使う分だけ採り放題して良いよと言われ
ダイナと散策に!
立派な椎茸
本当、肉厚でプリプリの椎茸!
夕飯のバーベキューで早速頂きましたが、メチャメチャ旨い!!
採れたてって、なんでも旨いですね!
夜は、温泉に行きたかったのですが、あまりにもここに来るまでの山道が険しすぎて、夜は危険と判断して、ひたすら子供達と将棋!
のんびりと過ごした。
翌朝はカラッと晴れた!
以前から行きたかった
鍋ヶ滝〜〜♫
そして
天空の道!
天空の道は、本当は早朝に来て、朝霧が下に立ち込めてる状態だと
こんな感じになるらしい!
その後は、カドリードミニオンで遊び倒して
夕方に帰福しました!
濃いぃ〜〜1日でした(≧∇≦)
今日は早く寝てほしいな〜〜(≧∇≦)