Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

コーチングコーチが教える 佳栄ピアノ教室(石岡市)

泥棒しても許される!?

2019.09.13 21:50

昨日は 中秋の名月でしたねーー!


私の住む地域では、

お月見泥棒

といって、子どもたちが お供えしているお菓子やご馳走目当てに各家を巡ります♡


その日だけは、お供えしてあるのを 取っても許される日♡


子どもたちも朝からワクワク!

登校しながら、何時に集合だぞー!

なんて会話が聞こえてくる(笑)


私は お月見団子、丸いドーナツ、丸い炊き込みご飯のおにぎり、ブドウ、梨 そして 袋に入れたお菓子をお供え。

1番人気は お菓子だけど(笑)

ドーナツも人気だった♡


ウマッって聞こえたら 

ニヤッとしちゃう(笑)


終わった時には、ブドウが少し残ってただけ(笑)


子どもたちが賑やかに 歩いたり、最近は自転車だけど ワイワイと楽しそうに 食べたり 

あそこに◯◯あるぞーーって 情報交換したり


すごく幸せな気持ちになる(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

昔から それは変わらないんだろうなぁ♡


ありがとーーって元気な子

恥ずかしそうに こそっともらって行く子

よーく見て選ぶ子

色々だ。

それぞれ の気持ち大切だね。


来年も おいでね٩(๑>∀<๑)۶


#お月見泥棒

#お月見

#中秋の名月

#子ども

#賑やか

#幸せ