Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

K-triangle オフィシャルサイト

佐藤聡美、木村良平、花澤香菜らが下野紘を絶賛!?『東京ゲームショウ2019 PSO2 TVアニメ情報ステージ』

2019.09.14 12:55

9月14日、『東京ゲームショウ2019』が幕張メッセにて開催され、『PSO2』TVアニメ情報ステージに声優の佐藤聡美、木村良平、花澤香菜がゲスト出演した。

国内最大級のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(略称:PSO2)』のTVアニメ情報についての発表が行われたステージは、MCを声優の諏訪彩花、お笑い芸人・なすなかにし(那須 晃行・中西 茂樹)が務め、ゲストに声優の佐藤聡美、木村良平、花澤香菜、そしてアニメ プロデューサーの菊地等を迎え進行した。

佐藤が「ふふふ、みんな元気?マトイだよ!」とキャラの声でキュートに挨拶をすると、続いて木村が「ふふふ、みんな元気?マトイだよ!」とモノマネ(?)を披露して会場の笑いを誘う。更に花澤が「ゲッテムハルト様ー!」と絶叫するという怒濤の流れからステージはスタートした。

「原作ストーリーでのTVアニメ化が決まった時の感想は?」という問いに佐藤は「夢が叶って凄く嬉しいなという思いです。」と感慨深そうな様子を見せると、木村は「ストーリーが複雑だけど良く出来ているので、それをアニメで描いてくれるのは楽しみですね。」と期待を寄せた。

花澤が「メルフォンシーナもドラマが凄くて濃厚なんですけど、他のキャラも濃厚なシーンがいっぱいあるじゃないですか?アニメではどうなるのかな?と思って・・・けどね今回2クールなんですよ!だから描けるんですよね!嬉しいなと思いました!」と語ると、ここで花澤が兼ね役で演じている、キャラクター・リサについての話題に。

リサについて花澤は「リサはぶっ飛んでいるというか・・・濃いキャラですね。」とコメントすると、ここで新情報としてアニメキャストの第2弾が発表され、その中でリサもアニメに登場する事が明らかになった。

これを受け花澤は「ゲームで録っている時1人で目を見開いてやっていたので、アフレコの時はどうしようって・・・顔は見ないで!って思いながらも凄い顔をしていると思います(笑)。」とコメントした。

アフレコ現場に関して木村は「下野(下野紘)が出てくると面白くなる。」と話すと、花澤が「下野さんがいるとシリアスなシーンが続いても、下野さんがTシャツ短パンで唐揚げを食べてくれているので全然大丈夫です(笑)」とコメントし、会場は大爆笑。

更に佐藤が「小野さん(小野大輔)と下野さんがずっと仲良しです!」と話せば、木村は「大ベテランも若手も揃っていて、マリア役の茉美さん(小山茉美)は現場を盛り上げてくれますね。あと、くだらない話をしていると秋元さん(秋元羊介)がスタジオの端の方で「はっはっは!」って笑ってくれたりして、そうすると「やった!秋元さんが笑ってくれてる!」って嬉しくなったり。」と現場がとても良い雰囲気である事が感じられるトークが続出した。

そしてこの日、何度も「ゲッテムハルト様!」と言い放っていた花澤は最後の挨拶では「皆でゲッテムハルト様!」と言って締めましょうか?」と提案し、出演者と集まった観客全員で「ゲッテムハルト様!」と叫び、多くの新情報と共に多くの笑いに包まれたステージを後にした。

(文:山岸一之・写真:菅原美彩)