Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

「ナースのリシケシュ生活」 ヨガ 時々 アーユルヴェーダ ところにより 西洋医学

雨でも無いのに、この湿度ってどういうこと? の巻

2019.09.14 16:20


来た日は多少の雨がぱらついていましたが、そこからこの2日は雨では無い。


だけど蒸し暑さにより、朝のヨガクラスだけで汗だくになる(笑)


アイアンガー センターが10月頭までクローズしているので、今はゲストハウスのすぐとなりのヨガに通っています。


別の用もあるので、毎日は通え無いし

時間短縮には、近場のヨガもありがたい。



ヨガホールの、こういうインド独特な絵がなんとも言えない雰囲気を醸し出す。



外は、薄っすら暗い雲も時々あるけども

この2日間は雨も無く、少しずつ雨季もあけていく様子。




まだまだ暑いけど、あちらこちらで衣替えの準備を見かける。

来週過ぎたら、きっと途端に朝晩が涼しくなるだろうしね。


雨季の間、詰め込んだ衣類が何と無く臭うのは、私も経験済みで一度全部洗濯が必要。



街をふらっと歩いて、通行止めとなっているラクシュマンジュラの様子を見に行った。


なるほど。

歩きの人だけが、一応通っていけるけど

ドクロの看板が掲げられている。


この橋を渡れなくなるのは、結構な生活のダメージとなるのに、新しい橋や、修復の手はずも無い中で


突然、そろそろ古くなって危ないから渡るな!!という対応が、またインドらしい。



ちょっと、店をフラフラと回りながら1時間程出歩いて来ただけでも、汗だくなる。


そんな時は、無理して出歩かずに

ずーっとハルモニウムの練習とかしているのが一番ね!




夜になり、気温は下がっているけど

湿度81%って何? (笑)


こんなに陽が出て暑かったのに、洗った服がシットリしたまま乾かない。


クリニックでいらなくなった時計をもらい


ありがたかったのだけど

こんなに、室温や湿度を意識しちゃう時計ってどうなんだろう(笑)


そんなこんなで、今日という1日が終わっていく。