Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

台湾いとしこいし

2015年8月夏休み・南部放浪7泊9日バックパッカーひとり旅。61-DAY9-8雲林県西螺。延平老街ぶらり散歩。

2019.09.18 12:25

丸荘醤油をでて、散歩がてら次の目的地に向かう。

先ほど覗いた東市場の前には、素敵な時計台のある建物が。

非常に立派な建物だ。

そうそう、東市場の裏にある、ここのお店の三角大水餃という小吃も食してみたかったのだが、なぜかお休みでトライならず、月曜定休って聞いてたのに……今日は金曜日なのに……さすが田舎は自由……しくしく。

西螺はほんとう、昔の建物がいい感じで残ってて、派手派手しい看板とかもなくて、素晴らしい街の景観が保たれている。ぜひこのままいつまでも景観を守ってほしい。

醤油店発見。

この辺は、何軒も醤油工場があるそうで、時間が許せば梯子してみたいところである。

このビルもおしゃれ。

上に書いてあるのは何だろう。左側が隠れてるぽいけど、「IYOKUSEI」? なんだろう?

建物はカフェとして使われているみたい。入ってゆっくりしてみたいけど、もし14:50のバスに乗るなら、ここでゆっくりしてる時間はない。残念。

西螺名産、豆皮(湯葉)だそうで。大きな袋に入った揚げた湯葉が1袋40元。醤油の生産地だから大豆も多いのかな。車で来てたら買うかも。

このビルは鐘楼(時計塔)だそうで、油絵の写真と説明が壁に掛けてあった。

外に出てみると、時計塔が見えた。

銀座の和光みたい。昔はこのあたり、本当にすごくにぎわってたところなんだろう。昔の面影が見えたような気がした。

さあ、本日三つめのメインイベント会場に向かうことにしよう。



2015年8月夏休み・南部放浪7泊9日バックパッカーひとり旅。62へつづく~