Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぐっさんのブログ

【伝え方】

2016.04.05 12:10

山口です。

相手に想いが伝わらなかった時って悔しいですね。

自分はこれだけ想っている、又は相手の事を想って行動している・・・やのに何で伝わらへんのやろってなってしまう。

もしかしたらそう考える事自体がおこがましい事かも知れない。

けどこれも伝え方、見せ方、まとめて言うと「表現力」って言葉に集約されるんかなぁ。

もちろん伝える側の「表現力」も大事ですしそれ以上の事はないと思いますが伝えられる側、つまり受けて側の「受け方」も凄く大事やな。

どんな些細な事でも自分のためにこんな事をしてくれた、っていう感覚は持っておかないと周りから見放されるし反対に自分が与える側になった時に思うように伝える事が出来なくて大きく損をする事になる可能性がある。

壁に強くボールを投げたら強く投げた分だけボールは速く返ってくるのと一緒で自分がした事は必ず自分に返ってくる。

だから僕は自分が困っている時に手を差し伸べてくれた人には必ずお礼をして恩を返したいと思う。

そんな気持ちを強く持って負けずに進んでいかなあかんわぁ。


↓鍾乳洞