自分の心の扉を開く為に!9日17日
9月17日「愛を学びなさい」読んでわたしが思うこと。
内容は本を読んでみてくださいね!
この本との出会い朗読するきっかけは、こちら!
朗読を聞きたい方は、こちら!
【本】心の扉を開く 聖なる日々の言葉アイリーン・キャディ/著
デイビッド・アール・プラッツ/編 山川紘矢/〔ほか〕訳
価格:1,620円(2018/1/9 08:08時点)感想(0件)
心の扉を開く 聖なる日々の言葉 [ アイリーン・キャディ ]
愛を学びなさいとは?
愛についてまず、改めて聞かれると愛とはなんだろう?
と???の感じでした。
人と接して、愛されるという感覚が実感がないためか、
それとも自分自身に自信がないせいか、
ものすごく、愛が自分にとって縁遠いように感じてました。
まぁ、愛の表現の仕方がそれぞれなんでしょうが、
周りに愛して欲しいという方多く、
愛を自由に溢れ出して接してくるかたは近くにいなかった。
そう、愛情が子供の頃から欲しいと思いながら、
実感で得られたものがなく、いつも枯渇していました。
そんなか唯一、愛を感じられたのは、自然や動物です。
無条件に愛を送ってくれる存在でありました。
虐待を受けていたとき、お隣の家の外にいるワンちゃんを
よく触りにいきました。
泣いている自分を大丈夫と顔を舐めてきました。
雑種の毛がゴワゴワで瞳が優しいワンちゃんでした。
それから、近くの神社やお寺でよく時間をつぶしたものです。
愛は、無償である事。動物や自然に愛を教えてくれました。
感謝です。
愛が感じられるようになると、感謝が増えていきます。
心から、愛が流れ出るような人・生き方は、
学んでいる最中です。
まだ、ドス黒い自分もいます。
ザァーっと愛で流れていくように、
自分自身と会話して育て、そのレッスンを卒業して
日々の生活の中で愛をいっぱいになる。
そんな毎日は、どれだけワクワクできるでしょう。
さぁ、愛を学びましょう。
愛が溢れてくるように!
その愛が、世界中に充満する様に!