日頃の行い
最近スケジューリングミスが多い。
注意散漫ですなぁ。 えいむです。
一大事にはなってないけど、そのうちそうならないとも限らない。
この前の密教おみくじの言葉を胸に。
とりあえず昨日のソードのキングリバースな出来事からのイライラを吹き飛ばさないと。
今までコツコツ努力してやっとすっきりしてきたのに、何故つきまとうんだかなぁ。
まぁ、これも自分のネガティブシンキングが引き寄せてる。ってことだよね。
心配性でいいことなんか、一つもないよ。
準備万端に厚い鎧をがっつり着たつもりでいても、何もしてないのに暑くて重くて動けないまま死んじゃうよ。ってね。
しかも死んじゃっても、ただ鎧が置いてあるとしか思われなくて自分が死んでることさえ気づいてもらえない。弔ってもらえない。あなたの人生を誰も覚えていなくなる。
準備万端、ちゃんと正しく準備しましょう。
エンジニアの勉強中に聞いたこと。
日頃の行い、とは片付け、メンテナンス、掃除、のこと。
いつでもベストに全力を出せるように常に自分も道具も磨いておくこと。
ものを作る人が道具を大事にするのはそういうことです。道具は自分の一部だから。
体を使う人が常にストレッチやトレーニングを欠かさないのも、そういうことです。
いつ全力を必要とすることが起こるかわからないし、
全力が必要でなくとも、しっかり準備していたおかげで労力は半減するはず。
労力が半分でいいなら、倍の仕事ができるということ。
だから、自分のしていることに対して大事に思い、メンテナンスすることが
今後のあなたに関わってくるということです。
タロットのマジシャンのカードで、テーブルの上には全ての道具と材料が揃っており
あとは魔法をかけて実現するだけの状態。
あなたの目の前に、実は必要なものは全て揃っています。
見えてないとしたら、それは見ようとしていないから。背景に溶け込んで見えてしまっている。
でも手を伸ばせば届くところに、あるのです。
それらをどう使って、どんな魔法を起こすのか。それはあなた次第で。
どのタイミングでそれを実行するかは、あなたの意思によるのです。
自分がマジシャンであるという自覚を持つだけでも、それらが見えてくるでしょう。