Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Tim Tam diary

英検まであと2週間と少し!

2019.09.19 07:21

ご無沙汰しています!

なかなかブログの更新が出来ずにいます(^^;


記事にしておきたいことは沢山あるのですが。。。


さて、10月の英検に向けて、子供たちは頑張っています!


この春から、語彙力アップ⤴︎と、読み書き力アップ⤴︎を目標に、小学4年生以上を対象に

「word marathon 」という単語テストを毎回のレッスンで取り入れています!

⭐️5級は10問(9問以上正解で合格)

⭐️4級は15問(13問以上正解で合格)

⭐️3級は20問(18問以上正解で合格)


合格したらシールを貼って次のテストへ、不合格の場合は再テスト…と個人のペースで進めていける様にしました。


最初は、どうなるかな〜モチベーション持ち続けて頑張ってくれるかな〜と心配もありましたが、回を重ねるごとに子供たちがやる気を見せてくれる様になりました!!


今ではレッスンが始まる前から席に着いて、単語帳を開くのが習慣付いています。

また、1日に2つ、3つとテストしたい!と自宅でも自主的に目標を持って取り組んでくれています。

お友達も頑張ってるから、自分も頑張る!あの子に勝ちたい!という気持ちも出て来ている様です。


前向きに頑張っている姿を見ると、

苦労して作成して良かったと思います(^^)


少し紹介します↓

「word marathon 」

「出る順パス単」のテキストを元に作成しています。

日本語に合う英単語を書き込む方式。

日本語を選ぶより、少しでも「書く」を鍛えた方が良いと思いそうしました。



級ごとにファイリングしています!

こんな感じで個人のペースで進めています。


ラストスパート‼️

結果の事は考えず、まずは自分が後悔しないように頑張りましょうね‼️