Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Cafe CO.8

雑炊を噛み締めながら想う朝

2019.09.21 23:25

日曜日とはいえ、

今朝は

曜日関係なく勤めに行く夫と

アルバイトに出かける息子の

弁当を作ろうと炊飯器を開けたら

『ぎゃあぁ┌(; ̄◇ ̄)┘⁉︎』

お米が炊けてない!

炊飯器が壊れていたのだ……

ストックしてあった春雨でチャプチェ

を弁当用に作り、

義父母の朝食には炊飯器の中で

五分炊きくらいで止まっている

米を鍋に移して雑炊を作り、

事なきを得たのだが

プチパニックを起こしそうな

タイミングで、

台風被害の停電からの2週間ぶりの、復旧を喜ぶ

千葉の人の姿がテレビから流れた。

こんな事でイラついては

バチが当たる…

改めて、何があっても対応出来る

生活力、人間力を持たなければ

そんな、やっと冷静さを取り戻した

私に

『明日、炊飯器届くからね』

と夫の冷静な一言

便利な世の中に住んでいるからこそ

忘れがちだが、忘れてはいけない。

あのポチッと押した瞬間には

色々な事、物、人が動き出すってこと


そして逆に一瞬にして、

その流れが止まった時の怖さ

なんだか今朝の雑炊は

いつもより良く噛み締めながら

味わっていた