Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

点心教室 miyu's kitchen

神戸遊歩

2019.09.23 08:36

三連休いかがお過ごしですか?

今日は、神戸の中華街 南京町と三宮を遊歩。


三宮センター街と言えば、私が子供の頃未だ京都に子供服のファミリアが無く、三宮のファミリア迄お買い物に母と祖母と来ていたらしいです、うっすらと記憶が有るのですが、何せ40年いや50年近く前のお話でして…。


30年近く前に、三宮センター街でインポートの化粧品や雑貨が豊富に揃ってたミッチャンに、よく通ったものです、ネットで直ぐ手に入る現代では考えられないですよネ〜

あの時代、あの頃サンローランの何番 シャネルの何番!口紅を手に入れ喜んでましたネ〜! 


その頃から通ってた、南京町の豚まん屋さん

老祥記さん、一つ¥100の小ぶりの豚まんです。

懐かしい〜!

どこの豚まんより好きですネ〜❣️


どうしても、明石焼きが食べたくて…

ここ数日、粉物の毎日です💕

点心教室 

miyu's  kitchen