11vs11 もう1つのダービー
おはようございます。
約6年ぶりにサッカーの試合に
出場してきました。
もうフルコートのサッカーはやらないと決めて、サッカーとはさよならをしました。
あんなに苦しいことはやりたくないっていうのと、衰える惨めな自分を見たくないというのが大きな理由です。社会人になってからもいくつか機会はありましたが、半日費やしてまでサッカーをする意味がわからないので断っていました。
アマチュアの試合で、相手は英国人中心のチーム。毎週試合をこなすウォーリアーズです。ソルティーロメンバーが参加していること、いつもフットサルをしてくれるメンバーが参加すること、あと衰えた自分を見てみたくなったので参加させてもらいました。
かっこ悪い自分をみてみよう!
受け入れようということです。
カンボジアの父から
シューズを頂き気合いマックスで臨みました。
現役の時から、慢性的な捻挫とふくらはぎの炎症に悩まされていたので入念な準備をしました。クレアチン入りの水!笑
前半から出場させてもらい、大男たちとバチバチ戦いました。口が悪い人がいっぱいいて、この感じが楽しいな〜と思い出すようにプレーしてました。頭のイメージと実際のプレーに雲泥の差があり、情けなくなりました。こんなもんだろうと自分を落ち着けてなんとか39分プレーしました。増量した身体は思ったより下半身に負荷をかけ、自信のあった走力とフィジカルコンタクトは全く無くなってました涙。
39分プレーというのは、こういうことです。
39分で脚が攣り、交代です涙
現状がこれです。認めます。
全てにおいて劣っていました。
唯一変わらなかったのが口を動かすことです。 身体動かず口動くってやつです。
あと現役の時は、すぐ感情的になって
相手や審判と喧嘩をしてました。
戦うことが大好きな選手たったはずです。
今回はチームメイトのサポートや
試合が荒れないように相手選手や審判に紳士的に振る舞いました。
勝ち負けのサッカーから
楽しむサッカーになった気がしました。
周りのことなんてどうでもいいと思っていたあの頃が懐かしいですね。
そろそろブログのストレージが限界に来たので新しいブログを立ち上げようと思います。
それでは行ってきます!