枠を外す-世間も人もロクなもんじゃねぇ-
ちょっと引っ張り過ぎですかね。
ワシントンD.C.への合唱旅行の総まとめを書こうと思います。
やっとたどり着いたワシントンD.C.では3公演を行いました。
モルモン教会
日本でいうところの東京駅みたいなUnion Station(下記写真)
日本大使公邸
自分の合唱の出来としては合唱なめてたかもというくらい反省点がいっぱいありました。
でも全体としては本当に素晴らしいハーモニーを奏でることができ、歌のバイブレーションでとても素敵な癒しの空間になっていたと思います。後から思うとなんだか居て心地よかったです。
Union Stationでの公演は、本当に普通の駅のホールで歌ったので、たまたま駅にいた人が聞いてくれたわけです。
「なんだこの東洋人の集団は!いきなり歌い出して」ってな感じですよ。
でも、写真や動画を撮ってくれる人がいたり、聞いてくれる人が結構いました。
そしてなんといっても日本大使公邸が一番思い出深いです。
だって普通ならとても入れない空間ですもの。
千羽鶴のようなシャンデリアやきれいな日本画。人間国宝の方のお皿も飾ってありました。
(写真撮ってきたのですが…下手過ぎて良さが全く伝わらないので載せるのはやめにします。)
公演を行った場所もお客さんもなんだかとても暖かい空気に包まれていて、とてもありがたかったです。
それでね。振り返ってみて思ったんです。
私、結構散々な目に合った過去生があって世の中を怨んでいたんです。
『こんな世の中、世間も人もロクなもんじゃねぇ』って思いが強かったように思うのですが、なんだかそれが少し解消された気がしているんです。
怨みや痛みから思いっきり世界に自分を閉じていたんだなと気が付いたんです。
ヒーリング受けたり感情のクリアリングしているから大分マシにはなっていたんだけれど…
さらに上をいく発見という感じです。
これからはもっと世界に心も体も開いていこう!と思い始めました。
これからは勇気を出してもっと人に貢献することをやっていこうと思えたし、やっと人を本当に愛することができるようになる気がしています。
怨みが晴れてちょっと素直になれてきたかな。
せっかくのこの感覚を忘れないよう大事にしていこうと思っています。
ありがとうワシントンD.C.
だけどもうアメリカはいいかな。
次はヨーロッパ行ってみたいな。笑