Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

少年たちtobe!の話

2019.09.27 12:55

ごくせんで育ったので、少年たちの雰囲気が大好きです。やんちゃな男の子たちがきやっきゃしながらバチバチに喧嘩するので好きです。どうしても行きたくて、まぁ積みました。WEST以外には積まないように気をつけてたのに…。

推しはまだいないけど、SixTONES箱推し。とりあえず慎太郎と樹と大我くん。

スのは…岩本くん…??あとこーじ頑張れ!!くらいな感じです。にわかもいいところ。本気の皆さんごめんなさい。


なんのレポもよんでなかったけど、ジャニーさんが喋るのと、誰かしらの手紙があるらしい。ペンライト持ってきたかったけど、Jrのはないので、とりあえず緑を着ていきました。


デッドゾーンからスタート!滅茶かっこいい!!大好き!

全員でごりごりおどるの滅茶かっこいい…。


岩本くん下手、ジェシー上手でカーテン前に立って、後ろは逆。岩本くんの後ろスト、ジェシーの後ろスノ。それぞれ看守への不満や、将来の不安、壁の向こうへの希望を叫ぶんだけど、まぁかっこいい。叫び声ってむねにささるよね、好きです。

ところが、開始5分で脱獄だ!50年後に会おう!ってなって、あっれー!!!そこじゃないのー!!笑

脱獄したメンバーと、残った岩本ジェシー


みんなが探してた、大人になるということ。

自由と希望があると思った壁の外には、実はそんなに輝かしくなくて。社会や大人への不満と、それでも大人になることへの漠然としした不安、自分の生きる価値。

壁の中で探した岩本ジェシー、壁の外で探した他の人たち。

一人一人が前向いて進んでいく中でジェシーも頑張れよっていうストと、うまく行かなくて仲間で慰めあって岩本くんに活を入れられるスノ。設定上だと思うけど、その正反対な今感じがまたいいなって。岩本くんの叫びからスノが風の子一等賞歌う流れ良かった。

学生が社会人になるのと似てるなって思った。気の合う仲間とだけ仲良くしていればいいわけじゃないし、上司先輩への不満は積もるし、でもそういう大人に自分もなってるなって、感じていく。

メンバーの中では一番若いラウールの叫び。そういう環境に順応していく他の人たちに対して、おいていかないでくれ!って。


でも、50年後再会したとき、誰一人不正解の人生を送らなかったって。みんなが胸を張っていう。

ただし、全体的にカオス。

岩本くーん!腹筋さわらせてくれーー!

慎太郎…一人で突っ走っちゃいかん…。

だてさま…そういうキャラなのか…。

VS看守をそこで歌うとは予想外だった笑

ジジだから体力なくてバタバタ倒れるし、ジジ声作ったまま歌うから可愛すぎかよ…。

いつもの感じも好きだけど、これはこれであり…なのかな…笑

そしてなぞの入浴シーン笑った。WESTとA.B.C-Zでやってたときのやつまだやってるんだな…笑

ほんとに申し訳ないんだけど、もう上から見てたらどれが誰かさーっぱりわからん!!笑

もっと立ち位置とか確認したかったなぁ…。

それにはスノさんたちの名前と顔が一致しないとなんだけど、たぶんなべしょとふっかの見分けがとてもつかない。でも今回好きになったのがその二人。これから注目していきたい。


手紙は北斗からスノストへ。

Jrそんなには推してない(推さないようにしてた)から、詳しくないけど、スノがスト育てたって考えると、スノの下積みほんとに長いよな…。スノに育てられたストが結果肩を並べてできてるって関係性がとても好きです。デビューしても何かと競わされるだらうけど、みんなで仲良くしてね…。


壁の中でジェシーが見つけた手紙があって、それがジャニーさんのことば。最後にジャニーさんの肉声で流れたんだと思うんだけも、死ぬまで若い子を輝かせるっていう。泣いた。悲しい。ジャニーさん本当にありがとう。



二幕はショータイム!

全員→ジェシー大我→スノ→スト

のあと混合グループで何曲かとコントコーナー。

北斗となべしょかふっか(もうほんとごめんなさい)が歌ってる後ろで慎太郎と伊達様が滝沢歌舞伎でよくやってる腕の力だけでくるくる回るやつやってて、思わず慎太郎がんばれ…って定点双眼鏡。かっこいい😭

注目するって言ってもうすでにできてないからどっちかわからない…。

オリジナル曲いっぱい持っててすごいなぁ…全然わからんかったけど。

ただ、スノの曲ストが歌ってた??ってのが一個あって、好きな曲だから聞けて嬉しかったけど、あれ…そうだっけ…みたいな…。だったらAmazing!!!!!!とか歌ってほしかったのに…。違ってたらごめん…。


見たかったのとはちょっと違ったけど笑

頑張って大人の社会を生きていきたいと思いました。

来年デビュー、ツアーを控えてますます勢いがついたスノスト。

ストさんが地元来てくれるけど呼ばれなかったので、これからはふんわり追いかけていきます。

ありがとうございました!!!