瞬く間とはこのこと
2019.09.28 13:37
今日は朝から【初級セミナー】を開催いたしました。
はじめての筆ペン体験をしてからすぐに『ちゃんと初級セミナーで教わりたい』と、すんなりと今日の初級セミナーに駒を進めてくださったお2人。
そこに、昨夜突然の予期せぬ追加メンバーが現れた。
彼女は約1年前に遡り、年賀状講座に参加してくれて以来ずっとご無沙汰していたのですが、実は講座の度に機会を伺っていてくれたのだという。
急遽お仕事がoffになり、ダメ元で連絡をくださったとのこと。
きちんとした受け入れ体制が整えられない場合は直前予約はお断りする場合が多いのですが、Cさんはさすがのラッキーレディーです?
文字に表れるキラリと光る個性は
その方のキラリと光る長所と重なったりします。
思い切りの良い大胆さや
慎重に推し量って進める丁寧さ
チャーミングなやさしい丸みや
エッジの効いた鋭い切れ味
そのまんまドーンとわかりやすい個性もあれば、意外な一面が垣間見えて微笑ましい瞬間なんかにも出逢えたりして
その個性を敢えて正反対に表す技術が習得できたりするとまた楽しみ方は掛け算で膨らむわけで
そりゃ、想いの伝わる文字になるはずだって楽しみながら講座を進めています。
初級セミナーでは三作品を仕上げる行程で7つのコツを学んでいきますが、3作品を並べて見返していたら……
『1枚目、こんなの描いたっけ??』
……え?
【今 ここ】
今目の前のことに全エネルギーを傾けてくれていた結果、4時間前の作品がすっぽ抜けてしまったという事実。
なんて素晴らしいんだーーッッッ!!!!!!
この言葉を聞けたことで
今日の時間の意義をより豊かに感じ取ることができて、私にとってもイキイキと活きた時間となりました。