Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

School

発酵食で前菜

2019.09.29 12:13

三島市で発酵教室をしている糀工房kamosu です!


さて、教室でお出しする試食を模索している最中で我が家の冷蔵庫には今、発酵常備菜があります。ふたり分なので、いつも作りすぎないようにしていておかずの常備自体あまりしないのですが‥あると便利ですね!!


こんな前菜ぽいものがパパッと出来ました(^^)


もう糀を使った料理も当たり前な食卓なのでいちいち聞いてこない夫も、こんな盛り付けをしただけで「これは何?」「これ美味しい」と口数多めに。


わたしもそうですが、小鉢料理とか、前菜盛り合わせとか、そんな響きに弱いんですよね。ちょこっとした美味しいものを色々食べたい。

こちらは、箱根にある自然薯そば九十九さんの前菜。二口くらいで食べ終わってしまうんですが、満足度は高い!


「発酵前菜」おもしろいなぁ‥と思ったり。

いつか出来るといいなぁ〜!!


九十九さんの蕎麦レビューはまた明日!


糀工房kamosu