Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

マザー牧場&鴨川シーワールド再び..南房パラダイスにも行ってきました

2010.04.25 14:08

GW前の4月の中旬、東京湾を横断して房総旅行に行ってきました。
訪問先&宿泊先は昨年の10月とほぼ同じで「マザー牧場」、「鴨川シーワールド」、「南房パラダイス」そして宿泊は「ブルーベリーヒル勝浦」です。「南房パラダイス」は今回初めてです。
前回の日記は↓こちら
http://nokapo.blog99.fc2.com/blog-entry-244.html
旅程はこんな感じで、あっという間の3日間でした。
1日目
自宅→久里浜→東京湾フェリー→金谷→マザー牧場→ブルーベリーヒル勝浦(宿泊先)
2日目
ブルーベリーヒル勝浦→鴨川シーワールド→ブルーベリーヒル勝浦
3日目
ブルーベリーヒル勝浦→南房パラダイス→金谷→東京湾フェリー→久里浜→自宅

1日目:マザー牧場
マザー牧場はちょうど菜の花のベストシーズン。園内いたるところが菜の花で黄色で埋め尽くされてました。
昼ご飯は金谷港~マザー牧場の途中にあったコンビニで購入した弁当を、菜の花の花畑の前でいただきました。


オプションのマザーファームツアーに参加、これは、大きなトラクターに引かれた客車に乗り込み牧場を一週するアトラクション。途中牧場に降りて羊やカモ等々に直接餌をあげることが出来て、これには上の娘は大興奮。
でも下の娘は羊が怖くて号泣でしたけど..娘曰く羊は大きくて怖いそうです。


この餌やりの様子をパノラマにしてみました。午前中だからか?空いてました。


人気のアルパカをパチリ!説明書きによると近寄ると唾液を飛ばす事があるそうで、大人しそうな外見からは想像出来ませんが、なかなか気を抜けないやつです。


今回も子供達が非常に楽しみにしていた「うさちゃん・モルちゃんだっこ」のイベント。
二人の娘は怖がることもなくウサギ&モルモットを時間ギリギリ(三十分ぐらいかな?)までだっこし続けていました。


コブタレースの豚さんにタッチ。羊は怖いけど豚は怖く無いそうです。下の娘のストライクゾーンの上限は豚ってことかな?


ホテルへ..ブルーベリーヒル勝浦
宿泊する棟は前回と同じサウスヒル。昨年と変わらず綺麗なお部屋でした。
特筆すべきはWifiが整備されたこと。事前にWifiの事は聞いていたのでネットブックを持ち込み現地での情報収集に有効利用させていただきました。


ブルーベリーヒルのお楽しみは宿泊設備や食事だけではありません。施設内にはウサギ&ヤギのふれあいコーナーがありこれが子供達には大盛況。
餌やりができるのでこんな具合にウサギに囲まれることも夢ではありません。


キッズコーナーにも子供達は大興奮。昨年よりおもちゃが増えてましたよ。


夕食のビュッフェコーナーの様子。アイスの食べ放題には大人も子供もつい食べ過ぎに。勝浦港は全国有数カツオの水揚げ港とのことで、カツオのタタキの刺身がおいしかったな。


ホテルのフロントがある建物の周りの様子。



2日目:鴨川シーワールド
ホテルから鴨川シーワールドは30分位の距離、昨年初めて来たときにはかなり距離があるように感じましたが、何度も往復していたら麻痺したのか距離も気にならなくなってきました。
仲良くショーの会場へ移動中。「だんだん手がかからなくなってきたな~」と感じる瞬間。


鴨川シーワールドのスターでもあるマンボウとホテルに帰って娘が描いたマンボウ
我が娘ながらよくマンボウの特徴を捉えてることに感心。親バカです(笑)


ベルーガ(白イルカ)もいますよ!


3日目:南房パラダイス
房総旅行の最終日。平日で宿泊者が少ないためか、朝食はビュッフェではありませんでした。ネット上にビュッフェ以外の朝食の写真を見つけられなかったのでアップしておきます。鰺のひらきが美味しかった


食事を終えた後、ふれあいコーナーのウサギにお別れして南房パラダイスに移動しました。
勝浦~南房パラダイスは結構遠くて、2時間位かかったと記憶してます。
園に入るとシンガポールから贈られたというマーライオン像がお出迎え。大きさは本場シンガポールの本物の像の裏にある子マーライオン像位です。


南房パラダイスの特徴は全長300mの温室です。温室の中には様々な花、木々、サボテン等が茂っていました。植物の好きな方ならこの温室だけで満足かも。温室の中の様子はこんな感じ↓


屋外にある子供向けの遊具。この日は天気が不安定で、この直後バケツをひっくり返した様な雨に襲われ、隣にある蝶の温室に暫く足止めされました。


南房パラダイスでも子供達が一番喜んだのはこれ。モルモットのふれあいコーナー。


南房パラダイスのレストランメニュー。シンガポール料理に惹かれて試して見ましたがシンガポールチキンライスは選んじゃだめです。本来はチキンスープで炊きあげられるべきご飯が、冷凍ピラフだったり..シンガポールチキンライスという名前に期待していただけにガッカリ。



下は今回宿泊した「ブルーベリーヒル勝浦」の楽天トラベルへのリンクです。クチコミを見ることができますよ。