Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

8月のこと③

2019.09.30 13:30

ここにきて、8月の事て…!って感じですが

さらっと書いて終わらせます!


8月末から、韓国🇰🇷へ行っておりました🛫

メインはヘッドスパのお勉強、こちら

明洞にあるSPA1899

ここのヘッドスパが、ほんとーーーーに気持ち良くて、学びにきました💆🏼‍♀️

ここで使われてる、正官庄(韓国の漢方薬)を使った化粧品が良くて、そのシリーズのシャンプーとトリートメントを使ってしてくださるんですけど、頭がすっきりして、ものすごい軽くなるんです。

その後、ドライヤーで乾かしたら 髪の毛フワッフワなんですよね!

手触りが柔らかい!

頭皮の汚れをきちんと落として、血流を良くするとこんな違うのね!って実感します🥺


本当はそのシャンプー使いたいのですが、販売されてないらしく🥺できるだけ近い質感のシャンプー🧴でさせてもらいますね😊



頭すっきりした後は、タッカンマリ屋さん🐔

マッサージしてもらって、その後こんなコラーゲンとっちゃって☺️

もう明日 プルプルちゃうん!ゆーてた

2人では食べきれへんレベルやったのに、追いグクス(麺)までして食べました爆


その後もまだまだ夜は終わらない

東大門のアクセサリーショップ

ここは、もう、人気すぎて人溢れかえりです。

卸しになるので、ひとり5点から?やったっけな

そんなん関係ないぐらい ドンピシャだらけで、めっちゃ買いました。

そして、東大門でのルーティーン、マスクショップも行って必要なもの爆買い笑

やっぱり韓国ってお肌管理意識高いので、比較的安価で、質のいいもの多いと思います!

ほんとオススメ✨


そして、疲れ果て とりあえず明洞に戻りそこからホテルへ帰る道中、事件勃発💥💥💥😭


楽しかったのが一転 サイアクに…


でも落ち込んでも後悔してもどうしようもないし、あと2日あるし…って事で気を取り直し



2日目

この日は、カロスギルへ、お目当の化粧品屋さん

ジョンセンムルでファンデ買って(買ってよかったもの参照)

まりながずっといきたいって言ってたチキン屋さん

韓国の地図アプリで探しながら、歩い🚶‍♀️て歩いて🚶‍♀️歩いて🚶‍♀️やっと見つけたら…


!!!

まさかのデリバリー専門!!!爆笑

うそでしょ???🤣


え?どうするってなって店の前立ち尽くしてたら

店主のおっちゃんが、

チキン?おいでおいで👋🏻と。

え?でもここで食べれます?(出川ハングル🇰🇷)

ケンチャナヨ〜 みたいな(たぶん)


めっちゃ人のいいおっちゃん🥺

(ズボンパッツパツ)

ここから、オリジナルとチーズのハーフ&ハーフを注文

スプライト頼んだらべっこべこ

完全 事務所の書類だらけの机を

ざーーーーっと荷物どけて 即席客席作ってくれました🤣

最初は、ほんま大丈夫かいな?と思ったんやけど

味はほんまに美味しくて、あとおっちゃんの優しさのスパイスも入って、こんなご時世やっただけにありがたくて、染み入りました。


あー優しくしてもらうのってありがたいな〜なんて喋りながらゆっくり食べてたら、お店の電話じゃんじゃん鳴って、おっちゃん配達行く感じに🛵



早く食べて👋🏻みたいなオーラでてたから最後 いっそいで食べてバイバイしました笑笑


その後また明洞に戻り、お気に入りの服屋さんで

秋物爆買い👗👕👖


そして、歩いて🚶‍♀️ホテルまで…

そして、この日は 衝撃的な事故目撃💥💥💥

これもなかなか、ヘビーやって

なんか、もう、重かったです。はい😭



とりあえずホテルに戻って

なんか心細くなったので、夫にLINEして笑笑

明日は無事に帰ろうと眠りにつきました。



3日目

帰国日なので、朝からパッキングして

ホテルにたいっっっへん!お世話になったので、お礼をお伝えして、チェックアウト

ソウル駅にある都心ターミナルで、チェックインしてスーツケースを預けて

いざ、イクソンドンへ


パンケーキとコーヒーの美味しいお店

画像では伝わりにくいのですが、フワッフワのぷるぷる スフレ系が好きな方にはNo. 1に美味しいパンケーキでした♡

お客さんも多くて、ゆっくりできますた☺️👋🏻

そして、ソウル駅から特急に乗って仁川空港へ

この部分大好き

いつもは、帰りが名残惜しくて帰るの嫌で寂しかったんですけど、今回はちょっとほっとしたりなんかして笑

お天気にも恵まれて、暑すぎずの二泊三日でした。

行った人、それぞれかもしれないので、今は韓国🇰🇷行くのオススメしません!とは言えませんが、やはり色んな面で、いつもよりは気を張ってっていう感想はあります。


もちろん、チキン屋さんの、おっちやんとかいい人も多いし、決して反日感情をものすごく感じた訳ではないけど、今まで感じなかった事もありました。


早く 仲良くなるか、なんかなってほしいな〜と思った韓国Days🇰🇷

次は台湾行きたいな笑笑

韓国で激安で買った靴(セリーヌ風)

こんなとこが好きやねんな



ということで、9月ギリギリで 8月の事完結です👋🏻


書いといて何ですけど、韓国で何があったかは聞かれても答えられないので、聞かないでください🙏🏻😂🙇🏼‍♀️💦笑笑