Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なんだかんで最終癒される

2016.04.08 21:59

本日も、なんだかんだバタバタしました。。



バタバタしたけど、、沢山の人数、、なのか?



SAユカリ(スーパーアシスタント)1人いてくれた体制でかごしまは本日12人ほどさせて頂きました


  

メニューにもよりますが、、アシスタント1人ならだいたい、、私のそこそこ入る日はこんなもんです





ちなみに木村直人さんは、、連日20人ほど切ってるそうです

体力は消耗されるみたいですが。。w


自分には20人はきっと無理だ

というか、自分のキャパでは質を落としてしまうので今の自分ではしようとも思えない。。



今ならマックス1日だいたい15人くらいかな、、、、でも連日は厳しいかなー


体力つければいけるか!!



とか、、勝手な妄想してみたりして



早さが1番大事ではないんですが、私は少し気になりまして



っていうのは美容師にも、いろんなタイプがあると思います。



私は自分の仕事には、こだわりと段取りとスピードと片付けを意識しています(今のメンバーでは)



その他のお客様への細かい気配り等、お客様の内面のフォローはだいたいユカリちゃんに任せています



片付けしながらうまい棒を食べるユカリ 



逆に自分でシャンプーする場合や、ほとんど自分1人で入る場合は手のスピードを落としてやたらと丁寧にしますw


それもメンズ以外w


メンズはけっこう内面フォロー無くても合う気がするのでトークも手のスピードもありのままでいってます


女性の場合は、トークでの内面フォローは得意分野じゃないので、手でできる限り手で内面フォローを意識しています




自分、口が器用ではありませんし、何代目でもないし、ジャニー一派でもイケメンでもないので職人として、手でできる限りがんばります!



ということで、、職人として可能な限りいっぱいの人を満足させたいので人数は、やはりこだわっていきたいと思います





癒しは私には求めないで下さいませ


あなたはおでんくんに癒しを求めますか?





スパやシャンプーなら入れば頑張りますw







片付けもおわり、ラストは癒し担当オクムラから「お疲れと思いましてみんなに差し入れ買いました」


  

めっちゃ、、うまい棒やん。。



さっきのユカリちゃん、、、なるほどね。。





癒されました。明日も頑張れそうです