Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

asukakuanyin's Ownd

相手のためと思っていたことが自我の押し付け!?

2019.10.02 10:10

またブログを開いてくださり

本当にありがとうございます♡


いやー本当に、自分の価値観で、相手のためにはこうした方が絶対にいい!


って、相手のためにあれこれ考えたり

何か役に立てないものかと時間と労力を使ってみて、与え続けているつもりが



相手にとっては

『しんどい』って結果だったこと

ありませんか?😅



わたしは、あなたのことを

こんなに考えているよ!

あなたのことを見ているよ!

安心してね、大丈夫だよ!


の押し売り😂😂😂



いやいや、いらないから、、、😅



痛いっ😭



相手に喜んでもらいたくて

役に立ちたくて

感謝されたくて

相手が大好きなハンバーガーを

ご馳走してあげたい🍔


でも、相手は今はお腹いっぱいだったりする



すると、こちらは喜んでもらう気満々なのに

相手からしてみたら、迷惑😅



なんてこと、結構あるんじゃないかなー😁💦



相手が今、それが欲しいかどうかをきいてみることも必要だし

いらないって言われても

あなたに価値がないわけではない!