レコ発初日9/29at.千葉Look
どうも、スタッフのトサです。
今回の『Take the high road』ツアーでは、ワンマンの度に日記を書くぜー!
という事で、本日の千葉LOOKのワンマンライブを振り返っていこうと思います。
皆さま、ご存知でしょうか?
甲子園には魔物が住んでいると言われています。
そして、この千葉LOOKにもいます。
そう、ロックの神様が。
まさに、今日のライブはそのロックの神様に愛されるようなライブだったのではないでしょうか。
登場のSEからの一曲目。
今回の『Take the high road』の一曲目を飾っている「リリー」。
まさにレコ発初日の一曲目にふさわしい演奏だったと思います。
この曲だけで、今日のライブが良くなると決まったような気がしたほど。
なので、これで振り返りは終わります。
こんな事を言えば、皆さまに嫌われると思うので、しっかりと振り返ります。
「Steady as she goes」からの三曲目は「おじさん」。
4人のおじさん…ではなく、3人のおじさんと1人のスーパーお兄さんが、ステージにはいましたね。
そして、「ひだまりの時」「Good evening」と続き、「つまらない話」。
CDとは違う、熱のこもったと言いますか…ライブでしか味わえないような…。
そこからの「平成が終わる」「頑張れオレ」。
ピアノが無くても、えんかい!って思いながら聴いてました。
まさに楽曲の素晴らしさが、際立ったように感じました。
そして、「君の街に僕は行く」からの「HANASACRASH」。
からのここからは、ニュートラルのロック無双!
「シュークリーム」「スーパーボール」「バンドガール」。
ロック無双と言うよりも、清正さんのギター無双でしたね!
本編最後は、「ハイエース」。
目指す先は、皆さんも一緒ですよね。
本編も終了し、アンコール。
千葉LOOKで聴く「ホームラン」は、何か特別感があるように感じますね。
そこから「チャンスはそこだ!」でボルテージは最高潮に!
そして最後は「平凡な日々、完璧な今日」。
なんて言うんでしょうか…この曲、泣けますね。
そして奇跡のダブルアンコールは「リリー」!
僕言いましたよね、「この曲だけで、今日のライブが良くなる」って。
その曲で最後を締めるとは…。
早く次のライブが観たいですね!
新曲を13曲も披露したワンマンライブ。
そうです、アルバムに入っている
「僕らのmusic」は、まだ披露してません!
一体いつ、披露されるのか…。
楽しみに待ってて下さい。
以上で振り返りは終了なのです!
また次のワンマンライブの時に!